NEWS新着情報(2025年02月)
一緒にリフレッシュできるような本田翼さんの爽やかな表情に注目! 5年連続売上No.1*のダイアン「ドライシャンプー」の新CMが公開 さらにブランド初のクールタイプが3月1日(土)より全国発売
ヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』シリーズのドライシャンプーから、ブランドのイメージキャラクターである本田翼さんを起用した新CM「着ぐるみ」篇を、2025年3月1日(土)よりデジタル及びテレビCMにて全国で順次放映いたします。また、より清涼感を感じられるクールタイプの「ドライシャンプー フレッシュシトラス&ハーブの香り」を全国のドラッグストア及びバラエティショップにて、2025年3月1日(土)より発売いたします。
「着ぐるみ」篇では、イベント会場の舞台裏でイスに座る着ぐるみのシーンからスタート。頭部分を脱いだかと思いきや中から本田さんの姿が。一仕事を終えて汗が滲む本田さんの目に映ったのはドライシャンプー。ロボットアームを使ったユニークなカメラアングルで噴射されるドライシャンプーで、本田さんは瞬時*1にリフレッシュ。見ている側までリフレッシュできるような、本田さんの爽やかな表情が魅力的なCMに仕上がりました。
2019年3月の発売以降、ドライシャンプーシリーズの売上が5年連続No.1ブランド*となったダイアンは、これまでドライシャンプーの中でもスタイリングシリーズや、全身に使える「+BODYシリーズ」、人気の香りや無香料など、様々なラインナップを展開してきました。
今回、ダイアンでは初となるクールタイプを発売いたします。ダイアンのドライシャンプーの特徴である、自然なツヤ感をかなえるアルガンオイルや、頭皮を保湿する植物エキスを配合。白くならない微粒子パウダーもそのままに、より清涼感を感じていただけるようクール感をプラスしました。
キービジュアルは、本田翼さんがいつでもどこでも瞬間*1リフレッシュできるような爽快感を表現しています。
夏のお守りとして、お手にとっていただきたいアイテムです。
また、同日には一部企業限定で「ドライシャンプー ピーチ&ムスクの香り」と「ドライシャンプー カシス&ホワイトティーの香り」も発売いたします。サラサラな髪にお気に入りの香りをまとって、スッキリ快適な時間をお過ごしください。
今後もダイアンは、気分・好み・そしてライフスタイルなど様々なニーズに応えるドライシャンプーを展開してまいります。
*出典:True Data(全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどの消費者購買情報【ID-POSデータ】を統計化した日本最大級の標準データベース)において2020年1月〜2024年12月にドライシャンプー年間売上ランキング1位(モイストダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー フレッシュシトラスペアの香り95g)
*1:塗布する時間
ランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』で 人気の「ホワイトティーの香り」から 待望の洗たく洗剤と詰替大容量が新登場
ランドリンから空間や衣料品に使える 清涼感のあるユニセックスな香りの ファブリックミスト「ジャックミント」が新登場
あなたが乗る日も、乗らない日も いつもの玉森さんとは一味違う!ワイルドな視線と大人の色気が漂う 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開
プレミアムホームケアブランド『ラボン』は、3月1日(土)から新CMを全国でO.Aいたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。
『ラボン』は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤と同じ香りのオシャレ着用洗剤、ファブリックミストやルームフレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開しています。
“彼氏感”満載な玉森さんが見られると話題の『ラボン』のCMシリーズですが、今回は、いつものお茶目な玉森さんに加え、色気が漂うワイルド&セクシーな一面も披露。思わずドキドキしてしまう仕上がりになっています。
西部劇のカウボーイのように、ラボンデブーンミストを「銃」に見立てて、助手席にミストを打ったり、運転席から後部座席に打ったり、車の後ろに回り込んで、反対側の扉を開けて打ったり…シュッシュと、愛車に向かってかっこよくミストを放つ玉森さんに注目です。また、本CMのキャッチコピー「あなたが乗る日も、乗らない日も」には、愛車と彼女のどちらにも変わらぬ愛を注ぐ想いが込められています。
これまでのラボンシリーズとは一味違う、ワイルドな視線と大人の色気が漂う玉森さんが見られる「SHOOTING BOOON」篇をぜひお楽しみください。
ランドリンの人気シリーズ『ブルー66』から ホワイトムスクとアンバーを効かせた 清々しい香りの洗剤が新登場
1本で美白※1も潤いも叶う! 整肌成分3種のビタミンC誘導体※2と2つの有効成分※3を配合 さらりと潤う薬用ボディミルクが新登場
植物幹細胞コスメ※4 ブランド『LITS(リッツ)』は、スキンケア発想の美白※1&うるおいの「リッツ モイストC 薬用ボディミルク」を3月1日(土)より発売いたします。
『LITS』は年齢によって変化する肌にあわせ、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用し※5 、肌を丁寧に整え、20年後の素肌を見据えたスキンケアブランドです。
これからの季節は、強くなる紫外線を浴びることで日焼けなどのダメージをお肌に受け、さらにエアコンなどにより乾燥しやすい状況になってきます。特に、お風呂上がりは皮脂が奪われることにより、一段と乾燥しやすい状態になっているので、早めの保湿&美白※1 ケアが必要とされます。
このような、ボディケアに対する環境の変化や悩みに応えるべく、LDK2年連続殿堂入り※6 し、24時間潤い持続※7 の「モイストローション」をはじめ、『潤うリッツ』として人気のスキンケアブランドから薬用美白※1ボディミルクを発売することとなりました。美白※1成分「トラネキサム酸」、抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの有効成分を配合し、美白※1 しながら透明感のある肌に。日差しの強いこのシーズンをリッツモイストC薬用ボディミルクと一緒に、透明感のある保湿されたお肌で過ごしてみてはいかがでしょうか。
※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2 3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビン酸ナトリウム、リン酸L-アスコルビルマグネシウム
※3 トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム
※4 植物幹細胞由来成分配合の化粧品
※5 リッツ モイストC 薬用ボディミルク(医薬部外品)を除く
※6 LDK2016年12月号、LDK the Beauty2017年10月号掲載
※7 自社調べ
自由で多様なヘアスタイルを楽しむすべての人へ ダイアンから新シリーズ「Diane Lotus(ダイアンロータス)」誕生
ヘアケアシリーズ『ダイアン』から、新たに「Diane Lotus(ダイアン ロータス)」を展開いたします。本ブランドは、もっと自由で多様なヘアスタイルを楽しむ人々のために誕生しました。3月1日(土)より先行発売。(アイテム毎に順次発売となります)
「Lotus(ロータス)」――その名が意味するのは「蓮の花」。
蓮の花は、濁った水の中でさえ美しく咲き誇り、その姿は困難を乗り越え、自分らしい美しさを育む女性たちへの敬意と共感を象徴しています。そんな女性たちを応援する存在でありたいという想いから、「Diane Lotus」は誕生しました。この想いを込め、パッケージデザインには柔らかなミルキーカラーを基調に、大胆で力強い蓮の花をあしらいました。
髪は、まるでその日の気分や出会いを映し出すキャンバスのようなもの。洋服を選ぶようにヘアスタイルも自由に楽しみ、自分らしさを輝かせてほしい――そんな願いを込め、日々のヘアケアを支えるインバスアイテムと、その日の気分で使い分けられるアウトバスアイテムの、全7種類のラインナップをご用意。
「Diane Lotus(ダイアン ロータス)」が届けるのは、髪をケアするだけでなく、心までも満たす特別なひととき。
「花束より、一輪の花であれ。」
毎日の暮らしの中で、自分らしい美しさを咲かせ続けられますように――。
スキンケアで話題の“成分美容”を髪にも。注目成分「ヘマチン※1」 配合の新ヘアケアシリーズ、誕生。
成分美容に注目が集まる今、ヘアケアも成分で選ぶ時代に。スキンケア発想で美容液成分にこだわるヘアケアブランド『myBoostars(マイブースターズ)』は、SNS 等で話題の「ケラチン」と「コラーゲン」2シリーズに続き、色落ちケア※2 と根元がふんわりするのに毛先がまとまる仕上がりを叶える「ヘマチンシリーズ」を、2025年春に新発売します。
「myBoostars」は、2024 年にスタートしたブランドです。
スキンケアにおいて成分で選ぶのが当たり前になっているように、ヘアケアも成分で選ぶことを重視し、それぞれの髪の悩みに合ったアプローチで理想の髪を叶えたいという想いから誕生しました。
信頼できる美容液成分を厳選し、配合量にも徹底的にこだわり、ダメージケアに特化した「ケラチン」シリーズと、潤い&頭皮ケアを重視した「コラーゲン」シリーズの2つを展開。
そしてこの「ヘマチンシリーズ」では、髪の主な構成成分であるケラチンと結合しやすい特性を持つ「ヘマチン」に着目。ダメージを補修して髪にハリやコシを与えるとともにキューティクルを整えます。さらに、昨今のカラー人気に伴い増加している色落ちやパサつきなどのカラー悩みもケアします。
※1 毛髪補修成分 ※2 当社従来品比
グルタチオン※1 とビタミンC誘導体※2 をW配合 60秒でもっちりつるん!秒速で白玉肌を叶えるパックが新登場
植物幹細胞に着目し、本格的かつ手に取りやすい価格のアイテムを展開するスキンケアブランド『LITS(リッツ)』。 その妹ブランドとして、毎日のケアがより楽しくなるようにとの願いをこめて生まれた『SHEE BY LITS(シー バイ リッツ)』から、 秒速で白玉肌を叶えるクリームタイプのパック「白玉ミルクピーリングパック」が新登場します。 汗や皮脂で毛穴がザラつきやすくなったり、くすみ※3 が気になってくるこれからの季節、肌の透明感※4 をアップするためのお手軽ピーリング※5 として、いつものスキンケアルーティンにプラスして欲しいスペシャルケアアイテムです。
※1 整肌成分
※2 3-O-エチルアスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-グリセリルアスコルビン酸、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸(すべて整肌成分)
※3 古い角質や汚れによる
※4 古い角質や汚れを落とすことによる
※5 肌の古い角質層を洗い流すこと
ランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』から 心地よい香りが広がる置き型タイプの 「フレグランスジェル」が新登場
ランドリン ティーフレグランスで人気の 「グリーンティーの香り」が定番化決定!ファブリックミストも新登場 どこか懐かしく、でも新しい清涼感のある香り
プレミアムホームケアブランド「ランドリン」のティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』から、夏に限定発売し人気だった「グリーンティーの香り」を定番化し発売することを決定しました。柔軟剤とペーパーフレグランスに加え、ファブリックミストも限定にて新登場します。2月18日(火)から公式ストア先行発売、3月1日(土)より全国発売。
ランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、人生によりそう、そんなブランドを目指してまいります。「グリーンティーの香り」で、グリーンティーとシトラスが広がる優雅な香りをまとい、穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
大人の頭皮トラブル対策「ボズレー 薬用スカルプケアシリーズ」がスギ薬局グループにて2月3日(月)より発売開始
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するヘアケアブランド「ボズレー(Bosley)」は、薬用スカルプケアシリーズをスギ薬局グループにて2月3日(月)より発売いたします。
Bosley(ボズレー)は、世界46カ国で約25万人の髪悩みと向き合ってきた毛髪科学のボズレー社と共同開発。特に、日本をはじめとするアジア圏の女性に向けた頭皮環境を整えるヘアケアブランドとして2016年に誕生。発売以来、髪にも頭皮にもやさしく、こだわりの仕上がりに導くヘアケアシリーズとして多くの女性の髪の悩みに真摯に取り組みんでまいりました。
今回は新たに大人の頭皮悩みにアプローチする薬用スカルプシャンプー・トリートメントとして、薬用育毛美容液を発売いたします。頭皮ケアをしながら、しなやかでツヤ感のあるリッチな仕上がりをぜひご体感ください。