ネイチャーラボ

NEWS新着情報
(2023年03月)

 

ヘアケアブランド「ボズレー」がリニューアル発売 1本7役、頭皮ケアとダメージ補修が叶うクリームシャンプーが新登場

ヘアケアブランド「ボズレー(Bosley)」が、4月1日(土)よりリニューアル発売いたします。またリニューアルに伴い、新たに1本で7役の時短ケアが叶うクリームシャンプーを発売いたします。

女性の抱える髪や頭皮の悩みが多様化し、年齢による髪質の変化や、うねり、ハリコシの低下など感じる方も多くなってきています。
Bosley(ボズレー)は、世界46カ国で約25万人の髪悩みを解決した毛髪科学のボズレー社と共同開発した頭皮改善シャンプーとして2016年に発売しました。以来、髪にも頭皮にもやさしくこだわりの仕上がりに導くヘアケアシリーズで多くの女性の髪の悩みと向き合ってきています。
今回は新たに、3種のクレイで頭皮ケアとケラチンでダメージ補修のできるクリームシャンプーが登場しました。ダメージ補修をしながら、ふんわりしなやかな髪を導く、リッチな仕上がりをぜひご体感ください。

新商品
 

ベタつく頭皮を大人なシトラスウッドの香りで瞬間※1リフレッシュ! 「MARO17 ドライシャンプー」を2023年4月1日(土)より発売 ~さらに、大人気のMARO17シャンプーに泡立ち抜群のクールタイプが新登場!~

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、メンズヘアケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』より、気になる頭皮・髪のべたつきやニオイを瞬間※1リセットする「MARO17 ドライシャンプー」と、大人気シリーズ「MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー」のクールタイプを、2023年4月1日(土)より発売いたします。

MARO17は、『あきらめるなよ。男だろ。』をブランドメッセージとし、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発されたメンズヘアケアブランドです。今回登場する「MARO17ドライシャンプー」は、朝シャン代わりにシューっとひと吹きするだけで、皮脂や汗によるベタつきやニオイなど、“大人メンズ”の頭皮悩みをケアし、爽やかで清潔感ある印象へと導きます。朝シャンの代わりやお風呂やシャワーの時間以外で髪を洗いたい時はもちろん、運動した後、地肌の皮脂や汗が気になる時や、ペタッとした髪全体をボリュームアップさせたい時にもおすすめです。

また今回登場する 「MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー クール」は、MONOQLOにて4年連続ベストバイに選出され殿堂入りを果たし、Amazonの売れ筋ランキングなどでも第1位を獲得するなど大好評いただいている「MARO17 パーフェクトウォッシュ」と類似処方を採用しています。頭皮の乾燥悩みにアプローチする独自処方のペプチド(保湿)と、まるでヘアスタイリング後のように根元から立ち上がるボリューム感が得られる超立毛※2ボリューム成分を配合。さらに濃密泡で毛穴汚れをすっきりと洗い上げます。大人気シャンプーの魅力はそのまま、クール成分を配合し、頭皮にすっきり感を与える、心地いい清涼感を感じられる商品です。

是非、MARO17と一緒に、頭皮悩みをケアし素敵な毎日をお過ごしください。

※1 塗布する時間 ※2 スタイリング成分配合で根元から立ち上げ、MARO17シリーズの中でボリューム感のある仕上がり

新商品
 

さっぱりした味と透明感!「クレバー クリアプロテイン」から 減量するためのプロテイン「ウエイトダウンシリーズ」に 好評につきマスカット味が新登場!

最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合したプレミアムプロテイン「CLEVER(クレバー)」が展開する「クレバー クリアプロテイン」から、「クリア プロテイン ウエイトダウン マスカット味」を2023年4月1日(土)より発売いたします。

「クレバー クリアプロテイン」は、ウルトラマイクロフィルター製法から更に独自のプロセスを追加することで、今まで実現できなかった突出した透明性とスッキリと心地よい新感覚の飲みごたえを実感いただけるプロテインです。

ジューシーなマスカットフレーバーは発売以来大変好評で、この度「クリア プロテイン マッスル」と並びラインナップの幅を広げ「ウエイトダウンシリーズ」でも発売することとなりました。
「クリア プロテイン ウエイトダウン」は、1食分のタンパク質*1、11種類のビタミン*2、グルコマンナンや食物繊維のイヌリンを配合し、1食置き換えてダイエットすることで、賢く、効率よく健康的に理想の体に導くプロテインシリーズです。

クレバーはこれからも効率のよい理想のカラダづくりを目指す人を応援していきます。

*1 日本人の食事摂取基準(2020年版)女性18歳以上の1日タンパク質の推奨量を基に、1日の食事を3回として算出して配合
*2 11種類のビタミン:V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸
*3  原料メーカー比較

新商品
 

シャンプー後のCOOLな爽快感へ瞬間リフレッシュ! 「MARO ドライシャンプー」を2023年4月1日(土)より発売

1日をコーディネートするメンズヘアケアブランド『MARO(マーロ)』より、汗や皮脂でムレがちな頭皮・髪を洗い立てのような爽快感へとクールに瞬間リフレッシュする 「MARO ドライシャンプー」を、2023年4月1日(土)より発売いたします。

いつでもどこでも気軽に使えるスプレータイプの「MARO ドライシャンプー」は、髪も頭皮も爽やかにリフレッシュしたい時に必携のアイテムです。植物由来パウダーとシリカパウダーの“ダブル微粒子パウダー”で、余分な皮脂や汗による髪のべたつきを抑え、ふんわりサラサラのスタイリングが復活。乳酸メンチルをクール成分として配合し清涼感をアップしました。

また頭皮に優しい成分やニオイをケアする成分など、“スカルプリフレッシュ成分”を配合し、気になるメンズの頭皮の悩みもケアします。さらに、スタイリングリペア成分として毛髪補修効果のあるフェザーケラチンや、髪を補修し艶をプラスするセラミドを配合。ぺたっとした髪のボリュームをふんわりとリセットしたい時にもおすすめです。

海外では大人気で、近年日本でも人気が高まっているドライシャンプー。お風呂やシャワーの時間以外で髪を洗いたい時や、運動した後の地肌の皮脂や汗が気になる時、髪全体をボリュームアップさせたい時などに「MARO ドライシャンプー」で、クールな爽快感をお楽しみください。

新商品
 

”爆泡”に変化しシェービングから洗顔まで完了するジェルフォームと 1プッシュで差がつく化粧水ミストが登場 メンズ美容はもっと簡単&贅沢に!

1日をコーディネートするメンズヘアケアブランド『MARO(マーロ)』より、メンズ美容をより自由でかっこよく、簡単にする『MARO easy』の展開を開始します。2023年4月1日(土)からは、シェービングも出来るスキンケア洗顔「MARO easy ハイブリッドジェルフォーム」と、 手軽に使えるスプレータイプの化粧水ミスト「MARO easy 薬用 ハイブリッド アフターミスト」を発売いたします。

男性の身だしなみや美容への関心がより一層高まる中、 『MARO easy』はメンズ美容をもっと自由でかっこよく、簡単で楽しめるものにしたい、という思いから誕生しました。今回発売する2商品はどちらも美容保湿成分を贅沢に配合したスプレータイプの商品で、確かな実感を得ながら、スキンケアに対して面倒臭さを感じる方や忙しい方でも手軽にご使用いただけます。

「MARO easy ハイブリッドジェルフォーム」はシェービングしながらスキンケア(洗顔・保湿)まで完了する新発想のアイテムです。プッシュして塗り伸ばし少し経つと、ジェルから粘着度の高い密着泡に変化。美容成分たっぷりの濃密な泡がやさしい深剃りを可能に。さらに、贅沢スキンケア成分が凝集した密着泡が毛穴の汚れを落とし、明るく、引き締まったつややかな肌へと導きます。「MARO easy 薬用 ハイブリッド アフターミスト」は、保湿・美容成分に加え、皮脂や毛穴をケアする成分も厳選配合。心地いい微細ミストが肌の隅々までいきわたり、肌の乾燥やカミソリ負け、気になる昼間のテカリもケアし、清潔感ある印象へと導きます。
メンズの1日をコーディネートする『MARO easy』と一緒に、簡単・時短の贅沢スキンケアをお楽しみください。

新商品
 

「こんなシャンプーあったんだ!」 透明感あふれる本田翼さんに注目! ダイアン ドライシャンプー新CM公開

「カワイイも、キレイも。」をテーマに展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』より、シュッとするだけ1本5役、瞬間※1リフレッシュ&スタイリング「ダイアン ドライシャンプー」の新CMである「こんなシャンプーあったんだ!」篇を、2023年3月15日(水)より全国で順次放映いたします。
「ダイアン ドライシャンプー」は、ダブルの微粒子で頭皮の余分な皮脂や汗を吸収し、ベタつきをスッキリさせることができるため、髪も頭皮もサラッとリフレッシュしたい時には必携のアイテムです。汗や皮脂による髪のべたつきを抑え、気になるニオイも抑制※2します。

本CMでは瞬間※1でリフレッシュするスタイリングが表現されており、見ているだけで爽快感が伝わってきます。何かを探すような表情から始まり、ドライシャンプーを手にして「こんなシャンプーあったんだ」とひときわ輝く本田翼さん。高級感が溢れる空間が上質なひと時を感じさせます。
幻想的な白い砂漠を舞台に、本田さんがドライシャンプーを使用した瞬間に訪れる爽快感を鮮やかな光の粒で表現しています。日差しの差し込む中で、透明感あふれる本田さんの微笑みにも注目です。

※1 塗布する時間 ※2 香りによって 

お知らせ
 

「Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)」から CBD(※1)配合のドライシャンプーが新発売!

ビーガン処方の“フルネスシャンプー” 「Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)」より、CBD※1配合の『ドライシャンプー』を4月1日(土)から全国のマツモトキヨシホールディングス、ココカラファインで先行発売いたします。
ダイアン ビートゥルーは、近年の環境問題・サステナビリティへの配慮や意識が高まる中、注目を浴びるクリーンビューティーの考えに基づき誕生いたしました。動物由来成分を使わないビーガン処方、バージンプラスチック削減のためボトルの96%にリサイクルプラスチックを採用。さらに、商品開発や製造過程で動物実験をしないクルエルティフリーを取り入れ、アップサイクル原料を使用するなど、地球と環境にやさしいブランドです。SDGsへの関心がある方や何か取り組みたいと思っている方に、この商品を使うだけで自分のためと地球のためになるようなブランドを目指しています。
今回発売するドライシャンプーは、98%天然由来成分※2配合で、髪にもボディにもマルチに使用できるタイプで、シュッとするだけで頭皮をケアし、シャンプーしたかのような爽快感を感じられます。

■注目の成分CBD※1配合
CBD※1を含む98%以上天然由来成分※2のミストタイプのドライシャンプー。
CBDとは「カンナビジオール」の略称で植物から採れる天然由来保湿成分の一種。麻の茎や種子から抽出される成分です。
ミストを頭皮に近づけてスプレーし、指で軽くマッサージしてください。髪にもボディにも使用できるマルチタイプで、汗をかいた後や、仕事や勉強の間のリフレッシュにもおすすめです。

※1 カンナビジオール(保湿成分) ※2 水を含む

新商品
 

話題のCICA(※1)成分配合のオリジナル処方! 相澤浩氏監修のニキビケアブランド『アクネスラボ』から 「薬用CICAクリーム」が新登場!

ニキビや敏感肌など肌の悩みを根本からケア(※2)し、潤すスキンケアブランド『アクネスラボ』シリーズから、話題のCICA(※1)成分を配合した「薬用CICAクリーム」を4月1日(土)より全国で発売いたします。

アクネスラボの看板商品「薬用 スポッツクリーム」「薬用 美白(※3)クリーム」に続く、3年ぶりの新商品である「薬用CICAクリーム」は、これまでの商品と同様、相澤浩氏監修のもと開発されました。コロナ禍のこの3年、相澤氏のもとを訪れる方の多くの肌の悩みは「マスク荒れ」のようにコロナ以前とは変化が見られ、今回の商品はその肌悩みの変化に対応すべくCICA(※1)成分を配合。それにより、肌荒れを防ぐ働きが期待できます。また、CICA(※1)成分の他にも有効成分として、ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウムを加えました。

さらに、ピンポイントでケア(※2)する「薬用 スポッツクリーム」 「薬用 美白(※3)クリーム」とは異なり、頬やあごの広い範囲の肌荒れ予防や、繰り返す背中ニキビの予防などにもお使いいただけるよう、テクスチャーも柔らかくしました。気になる箇所にポイントで使う固めのテクスチャーのスポッツクリームとは対照的な、みずみずしく柔らかいテクスチャーが特徴です。
敏感肌やゆらぎ肌にもお勧めの植物由来成分配合で、これまでの商品と同じく肌の弱い方にもお使いいただけます。

※1 水溶性ツボクサエキス(保湿成分) ※2 ニキビ予防 ※3 メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ


アクネスラボシリーズは、相澤浩氏による35年以上の研究でのべ50万人以上(2022年末時点)の肌の悩みと向き合ってきた経験をもとに開発しました。
大人ニキビも思春期ニキビもベースからしっかりケア(※2)。肌の事を本当に考えたアプローチで、健やかな素肌に整えていきます。

新商品
 

牧草牛から採れたグラスフェッド牛コラーゲンを使用 さっと溶けやすい!飲むビューティーケア クレバーから『コラーゲン×プロテイン』登場!

最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合したプレミアムプロテイン「CLEVER(クレバー)」から、新たなシリーズ「コラーゲン×プロテイン」を2023年3月15日(水)より発売いたします。
「クレバー コラーゲン×プロテイン」は、効率よく最短で理想の美容を目指すコラーゲン入りのプロテインです。肌の成分は筋肉や関節と共通な成分が多く、加齢によってその成分は減少していきます。肌の生まれ変わりが遅くなったり、関節が痛くなってから対処するのでは遅く、若い時から必要な栄養素をしっかり補って、リカバリー力を高めておくことが大切です。カラダのたんぱく質の約1/3がコラーゲンで、しかも約40%は皮膚に存在しています。キレイと健康をつくるためには、コラーゲンを効率よく摂取することがとても重要です。
「クレバー コラーゲン×プロテイン」のコラーゲンは、牛由来のニュージーランド・オーストラリア・南米など、大自然の中で牛を牧草で育てることを前提としている国で育ったもののみを使用。健康的な牧草牛から高度な精製技術で抽出されたコラーゲンだからこそ、においが少なく、どんなものに混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。そんなグラスフェッドコラーゲンにWPIプロテインを配合し、更にプロバイオティクス(乳酸菌)とコラーゲンと相性のいいヒアルロン酸を配合。コラーゲン同様にヒアルロン酸も加齢とともに減少するため積極的に補いたい成分です。
クレバーはこれからも効率のよい理想のカラダづくりを目指す人を応援していきます。

新商品
 

車がもう一つの居場所に これまでとは違うビンテージ感ある大人の雰囲気に注目! 「ラボン・デ・ブーン」玉森裕太さん 新キービジュアルが3月1日より公開

プレミアムホームケアブランド「ラボン」のクルマ用フレグランス
「ラボン・デ・ブーン」の新しいキービジュアルを3月1日(水)より公開いたします。イメージキャラクターを務めるのは引き続き玉森裕太さんです。

ニューノーマルなライフスタイルで快適な車内環境に注目が集まった背景を受け、クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」は、人気のエアコンクリップ型・置き型ゲルタイプ・ペーパータイプの芳香剤・大容量のクルマ用シート下芳香剤を展開してまいりました。どのフレグランスも車内だけでなく、クローゼット・ベッド下・玄関・トイレ・靴箱などお部屋用のインテリアとしてもお楽しみいただけるデザインで大変好評をいただいております。

今回の新キービジュアルは、カラリと乾燥した空気の中、アメリカの荒野を車で走る玉森さんをイメージしており、全体的にトーンを落としたビンテージ感のある1枚に仕上がっています。まるでロードムービーの1シーンを切り取ったような世界観を目指しました。車両の選定にもこだわり、某有名映画でも使われた赤いビンテージカーを使用しています。

泣いたり恋したりといった繊細な気持ちの時も、お昼寝をするようなのんびりとした気持ちの時も、車がまるでもうひとつの居場所のように安らげる、そこに「ラボン・デ・ブーン」の香りが寄り添ってくれる、そんな思いのこもったメッセージにも注目です。

お知らせ