ネイチャーラボ

NEWS新着情報
(2022年04月)

 

ランドリン夏季限定品の発売を記念して ダイアンボヌールとのコラボキャンペーン 「夏はモヒートdeボヌール2022」開催!

ヘアケアブランド『ダイアンボヌール』と、プレミアムホームケアブランド『ランドリン』より「フレッシュモヒートの香り」の夏季限定発売を記念して、2022年5月1日(日)~5月31日(火)の期間、SNSプレゼントキャンペーンを実施いたします。
昨年好評を博した本キャンペーンでは、TwitterおよびInstagramにてご応募いただいた方の中から抽選で<いい香リンセット>を10名様に、<トライアルセット>を90名様にプレゼント。
この機会にぜひ、ダイアンボヌール「ブルージャスミンの香り」と、夏を感じるランドリン「フレッシュモヒートの香り」をお楽しみください。


■キャンペーン概要
キャンペーン名称:夏はモヒートdeボヌール2022
応募期間:2022年5月1日(日)~5月31日(火)
応募方法:
公式Twitterアカウント「@Laundrin_jp」もしくは「@dianebonheur」をフォローし、キャンペーン該当ツイートをリツイート。キャンペーン投稿にコメントで当選確率アップ!
または、Instagramにて「@laundrin」「@dianebonheur」をフォローし、「#モヒートでボヌール」のハッシュタグをつけて、ご自身でお持ちのランドリンまたはダイアンボヌールの写真を投稿する。
賞品および当選者数:
<ボヌールいい香リンセット> 合計10名様
 ランドリン フレッシュモヒート 6点×各1個
 +ダイアンボヌール ドライシャンプー ブルージャスミン&ミントの香り 1個
 +ダイアンボヌール <ダメージリペア&シャイン> シャンプー&トリートメント トラベルセット 1個
<トライアルセット> 合計90名様
 ランドリン 洗たく用洗剤 クラシックフローラルの香り 1回分×2個
 ダイアンボヌール ヘアマスク <ダメージリペア&シャイン> 1回分×2個

キャンペーン
 

ネイチャーラボのFC東京バレーボールチーム譲受が正式決定

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安田昌夫、以下「当社」)は、東京フットボールクラブ株式会社が保有するFC東京バレーボールチームの譲受を申請、受理されました。また、一般社団法人日本バレーボールリーグ機構(Vリーグ機構)からS1ライセンスを正式承認されましたことをお知らせ致します。

<事業譲受理由>
当社は「ひとに強さを。」を企業理念として、東京を拠点に事業を展開している消費財メーカーです。このたび、東京および関東地域からトップディヴィジョンのバレーボールチームが消滅の危機にあるという報に触れ、同じ東京・関東を拠点とする企業として貢献できるのではないかと考え、譲受を申し出ました。

ご存じのとおりバレーボールは世界最大の競技人口を有するとともに、日本が世界と互角に戦えるスポーツだと考えております。当社はプロバレーボールチームの運営を通じて、日本のバレーボール界ひいてはスポーツ界の発展に寄与する所存です。

<企業概要>
社名 株式会社ネイチャーラボ
https://www.naturelab.co.jp/
所在地 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー11階
代表者 安田 昌夫
設立 1997年8月
業種名 消費財メーカー及び卸売業

<お問い合わせ>
株式会社ネイチャーラボ
広報担当 堺・斎藤
お問合せフォーム https://www.naturelab.co.jp/inquiry/
お問合せ電話番号 03-6626-6180

お知らせ
 

得意げにマジックを披露する姿に「ほれた?」ラスト一秒の“照れ顔”は必見♡ カレとのドライブデートの様子を描く 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、4月20日から新CMを全国でO.A.いたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来ご好評をいただいております。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られるとして話題の「ラボン」のCMシリーズ。今回のCMでは「ラボン・デ・ブーン」という呪文にあわせて、ラボン・デ・ブーンに置き型が新登場したことを得意のマジックで教えてくれるカレを描く「マジック!」篇をお届けします。助手席に座る彼女の視点から、まるで玉森さんと一緒にドライブデートをしているかのような気分になれる、日常の一部を切り取ったCMに仕上げました。玉森さんが初めて披露するマジックの腕前はもちろん、得意げにマジックを披露した後、「ほれた?」とおどけてみせるシーンも見どころです。自分で言いながらも照れてしまう、まるで素の玉森さんが恋人に見せるような、キュンとくるラスト一秒の“照れ顔”にご注目ください。

お知らせ
 

楽天市場4冠達成*1のプレミアムプロテイン CLEVER(クレバー)に新フレーバー「抹茶ラテ」が登場!

最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合したプレミアムプロテイン「CLEVER(クレバー)」の新フレーバー「抹茶ラテ」を、2022年5月1日(日)より全国のドラッグストアにて限定発売いたします。

テレワーク普及などによる運動不足からスポーツや筋トレへの関心が増え*2、また免疫力を上げるなどの健康志向が高まってきています。*3
アスリートに限らず運動初心者や女性からもプロテインの需要が増えている中、昨年発売された「CLEVER(クレバー)」は、植物性と比べタンパク質などの吸収率の高いホエイプロテインをセレクト。その中でも最高純度と言われるWPI(ホエイプロテインアイソレート)を採用。70年の歴史を持つ世界最大のプロテインメーカーと提携し開発しました。発売してわずか3ヶ月で楽天市場で4冠を達成*1しています。

新フレーバー「抹茶ラテ」は、本気で減量する人をサポートする「ウェイトダウン」から登場。京都府産の茶葉のみを使用した宇治抹茶は、風味豊かな味わいです。これまでの「ミックスベリー」「チョコレート」「ヨーグルト」のフレーバーと共に、効率のよい理想のカラダづくりを目指す人を応援します。

*1 プロテイン ウェイトダウン
プロテイン部門 デイリーランキング 2021/6/14更新
ホエイプロテイン部門 デイリーランキング 2021/6/14更新
ダイエットスイーツその他部門 デイリーランキング 2021/6/25更新
ダイエットスイーツ部門 デイリーランキング 2021/6/28更新
*2 笹川スポーツ財団, スポーツライフ・データ 2020 週1回以上の運動・スポーツ実施率は、調査開始以来最高の59.5%
(https://www.ssf.or.jp/thinktank/sports_life/datalist/2020/index.html), 2021.6.25
*3 株式会社日本政策金融公庫,食の志向 低下傾向にあった健康志向が上昇に転じる~コロナ禍で産地応援の意識が上向く ~
(https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/topics_210318a.pdf), 2021.3.18

新商品
 

ダイアンボタニカルにうるおいビタミンC配合の ボディミルク シトラスサボンの香りが数量限定で登場!

家族みんなの優しさを考えたヘア&ボディケアシリーズ「ダイアンボタニカル」より、昨年発売し大変好評を博した「ボディミルク プロテクト シトラスサボンの香り」を2022年5月1日(日)より数量限定で発売いたします。
また、ダイアンボタニカルのシャンプー・トリートメントの詰め替え大容量1.8倍タイプも、2022年4月15日(金)より登場いたします。

ボディミルク プロテクトは、昨年Amazonランキングで1位を獲得。EC-12乳酸菌※3のうるおい成分に加え、ビタミンC(VC-IP)※4やボタニカルセラミド※5を配合。夏の紫外線やエアコンによる乾燥などのダメージから肌のうるおいを守り、みずみずしい肌を保ちます。
暑くなるこれからの季節にぴったりのさわやかな香り。夏限定のうるおいケアをお楽しみください。

新商品
 

夏の紫外線ダメージを集中補修 夏限定ダイアン「エクストラフレッシュ&リペア」が再登場!

ヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』から、夏の紫外線ダメージ(※1)ケアや頭皮ケアに特化した「エクストラフレッシュ&リペア」を2022年5月1日(日)より全国のドラッグストアにて発売いたします。

2018年に夏限定品として登場してから、毎年大好評につき5年目の発売となる「エクストラフレッシュ&リペア」シリーズ。本田翼さんの爽快感溢れるフレッシュなキービジュアルにも注目です。

「エクストラフレッシュ&リペア」は、髪にうるおいを与えるフェザーケラチン(※2)の補修力でうるおい溢れる軽やかなツヤ髪に導き、紫外線による乾燥などのヘアダメージも徹底ケアします。3種のリフレッシュハーブ(※4)は夏のべたつく頭皮にアプローチ。爽やかなグレープフルーツ&ペパーミントの香りで、ジメジメした暑い日でもスッキリ爽快なバスタイムを楽しめます。夏季限定のダイアン史上最高(※3)のふわサラ髪をお試しください。

新商品
 

クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」より ペーパーフレグランスが新登場!

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス」を、2022年4月15日(金)より発売いたします。

エアコンクリップ型フレグランスで人気の「ラボン・デ・ブーン」は、これまで、ニューノーマルなライフスタイルで車内環境への注目が集まった背景を受けて、車内インテリアとしての需要にも応える置き型ゲルタイプを発売いたしました。今回、日々変化するライフスタイルに合わせて、さらに多くのシチュエーションで香りを楽しんでいただけるよう、車内はもちろん、お部屋やクローゼットなどお好きな場所に吊り下げられる「ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス」を発売いたします。

香りは、人気の「シャイニームーンの香り」「フレンチマカロンの香り」「ラグジュアリーリラックスの香り」の定番3種で展開。デザインはエアコンクリップ型や置き型ゲルタイプでもおなじみの吹き出しモチーフです。各香りのイメージに合わせたバイカラーは車内やお部屋をポップに彩ります。「ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス」で、車でもお部屋でもお好みの香りをお楽しみください。

新商品
 

ランドリンから夏季限定「フレッシュモヒート」と 「サンセットピニャコラーダ」を発売 新しくピニャコラーダのクルマ用フレグランスが登場!

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」から、毎年好評の夏季限定「フレッシュモヒートの香り」と「サンセットピニャコラーダの香り」を2022年5月1日(日)より発売いたします。

毎年好評のランドリンシーズン限定品に、2021年から新香調「サンセットピニャコラーダの香り」が登場。今年は新たにクルマ用フレグランスがラインナップに加わります。
「サンセットピニャコラーダ」は、パイナップルのトロピカルな香りに熱帯のココナッツを合わせた甘さと爽やかさを感じる香りです。「フレッシュモヒート」は、カリブ海をイメージした清涼感とレモンやライムのスッキリした甘さが漂うビーチサイドのような香りです。キービジュアルは、青空が広がる美しい砂浜と海に沈む夕日のオレンジに染まる砂浜の、美しいコントラストを演出。まるで海外のビーチリゾートに来たような非日常的空間を演出したいという想いを込めています。

ラインナップが増えたことで、香りを選べる楽しさ、気分やシチュエーションによるセレクトいただける幅が増えました。
夏のランドリンシーズン限定品の上質な香りで、リゾート気分を様々なシーンでお楽しみください。

新商品
 

ダイアンボヌールの人気ピローミストが待望の商品化 「おやすみピローミスト ナイトドリームティーの香り」を発売

ヘアケアブランド「ダイアンボヌール(Diane Bonheur)」から、「おやすみピローミスト ナイトドリームティーの香り」を2022年4月15日(金)より発売いたします。
昨年ナイトドリームティーの香りの限定アイテムとして発売したピローミストが待望の商品化。ピローミストは、お休み前やリラックスしたいときにシュッとひとふきするだけで、心地よい香りでお休み空間を演出してくれます。寝具や枕に使うのはもちろん、ピロー以外のファブリック製品にもお使いいただけます。香りに包まれてさわやかな朝をスタートするためのアイテムです。

新商品
 

ディズニーのプリンセスと 全米で大人気の「WetBrush®️(ウェットブラシ)」が コラボしたヘアブラシが新登場!

とかすだけでまとまりのあるツヤサラ髪を叶える「WetBrush®︎(ウェットブラシ)」から、ディズニーのプリンセスであるアリエル、ベル、シンデレラ、ジャスミン、ティアナ、モアナとコラボしたブラシが新たに誕生。2022年4月1日(金)より全国のドラッグストア及びバラエティストア(一部店舗除く)にて発売いたします。

「ウェットブラシ」は世界70ヶ国以上で愛され、アメリカで最も売れているプロフェッショナルブラシです。ダメージヘア、ウェーブヘア、細い髪、ウィッグやエクステをつけた髪も傷つけることなく、軽くブラッシングするだけでトリートメント後のような指通りの良いツヤサラ髪へ整えてくれます。

今回の「ディズニー」コラボブラシはピンクやブルー、紫などいずれもカラフルで可愛く、ディズニープリンセス好きにはたまらないデザインばかり。見た目の可愛さだけでなく、濡れた髪でも絡まらず、とかすだけでツヤサラ髪になるウェットブラシの機能性を是非ご体感ください。

新商品
 

ダイアン パーフェクトビューティー×『劇場版ラジエーションハウス』 映画鑑賞券やドライシャンプーが当たるタイアップキャンペーン実施!

ヘアケアブランド『ダイアン パーフェクトビューティー』は、ドライシャンプー売上 2年連続No.1』ブランド※1である「パーフェクト ドライシャンプー」と、「ダイアンパーフェクトビューティー」キービジュアルの本田翼さんが、ヒロインとして出演している4月29日(金)公開の映画『ラジエーションハウス』とタイアップしたSNSキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン第1弾は、『劇場版ラジエーションハウス』映画ペア鑑賞券(5組10名)+「パーフェクト ドライシャンプー大を、5名様にプレゼント。
キャンペーン第2弾は、『劇場版ラジエーションハウス』オリジナルバインダー+「パーフェクト ドライシャンプー大小セット」を10名様にプレゼントします。
この機会に是非、髪も頭皮もサラッとリフレッシュできるドライシャンプーを是非お試しください。
応募方法の詳細は、キャンペーンサイトをご参照ください。

■キャンペーン概要
キャンペーン名称『ダイアン×劇場版ラジエーションハウスTwitterキャンペーン』
▼応募期間
【第1弾】2022年4月1日(金) 10:00 ~ 4月20日(水) 23:59
【第2弾】2022年4月21日(木) 10:00 ~ 5月20日(金) 23:59
▼応募方法
【第1弾】 ダイアンパーフェクトビューティー公式Twitterアカウント「@MoistDianeTweet」をフォロー&キャンペーン対象ツイート内のクイズに答えてツイート
【第2弾】 
1ダイアンパーフェクトビューティー公式Twitterアカウント「@MoistDianeTweet」をフォロー&キャンペーン対象ツイートをリツイート
▼賞品および当選者数
【第1弾】5名様
『劇場版ラジエーションハウス』 映画鑑賞券(ペア) + ダイアンパーフェクトビューティードライシャンプー大
【第2弾】10名様
『劇場版ラジエーションハウス』オリジナルバインダー + ダイアンパーフェクトビューティードライシャンプー大小セット

キャンペーン