NEWS新着情報(2021年08月)
オシャレなイラストに注目!人気TVアニメ『呪術廻戦』と『MARO(マーロ)』のコラボ!"全種コンプリートセット"が100セット限定でEC先行発売
宮﨑あおいさんのボタニカルを抱えた新ビジュアル公開! 敏感肌もたっぷり潤す大人気のボディミルク 詰め替えタイプが登場!
家族みんなの優しさを考えたヘア&ボディケアシリーズ「ダイアンボタニカル」より、ディープモイストボディミルク、モイストリラックスボディミルクのエコで嬉しい詰め替えタイプを、2021年9月15日(水)より発売いたします。新商品発売にあたり、ブランドのイメージキャラクターである宮﨑あおいさんの新キービジュアルも公開します。
ダイアンボタニカルは「やさしさを信じる、生き方がいい。」をコンセプトに、家族みんなをやさしく洗って潤す、無添加※1のヘア&ボディケアシリーズです。90%以上天然由来成分※2、7つの無添加※1、植物由来の洗浄成分にこだわりました。
今回発売するのは、ホイップシアバター※3配合で乾燥や敏感な肌もたっぷり潤す、発売以来大変ご好評をいただいているディープモイストボディミルクと、9種のハーブでしっかり潤うモイストリラックスボディミルク*の詰め替えタイプ。ディープモイストボディミルクは、厳選したオーガニックの濃厚なシアバター※4とボタニカルセラミド※5が、かさつきを感じる乾燥肌へアプローチ。さらに、低刺激処方で環境の変化にさらされる肌のキメを整えます。モイストリラックスボディミルクは、こだわりの9種のハーブを配合し、シトラスハーブの優しい香りで全身潤いながらリラックス。どちらもべたつかないのにしっかりと潤いを感じる仕上がりで、毎日のボディケアとしてお使いいただけます。
ダイアンボタニカルのボディミルクで極上のうるおい体験をお楽しみください。
*モイストリラックスのみマツモトキヨシ・ココカラファイン限定発売
シリーズ累計350万個※突破! ラボンのオシャレ着用洗剤“シャレボン”に 人気の「ブルーミングブルーの香り」が仲間入り!
プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、オシャレ着用洗剤「シャレボン」より、ブルーミングブルーの香りを2021年9月15日(水)より全国発売いたします。
「シャレボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する「ラボン」ブランドのオシャレ着用洗剤です。ラボンこだわりの香りと、納得の機能性で、衣服にこだわりのある方をはじめとして多くの方にご愛用いただき、おかげさまでシリーズ累計350万個※を突破いたしました。シャレボンは大切な衣類を守るオシャレ着用洗剤として、型崩れを防ぐだけでなく、洗うたびに繊維を守りキレイに整える機能性を持ち合わせています。また、すすぎ1回対応により洗濯時間の短縮・節水にも繋がります。※2021年7月20日時点での「シャレボン」シリーズ累計出荷個数
シャレボンは、「シャイニームーン」「ラグジュアリーリラックス」「フレンチマカロン」の、定番3種の香りで展開しております。この度「ブルーミングブルー」の香りが新たに仲間入り。「ブルーミングブルー」はホワイトムスク系で、清潔感のある石鹸のような香りが特徴。季節問わずユニセックスに使えると、ラボンブランド内でも人気を伸ばしています。また、同時に詰め替え2倍入りも発売し、お得にエコにお買い求めいただけます。
柔軟剤入りのオシャレ着用洗剤「シャレボン」で洗って、お気に入りのお洋服をいい香りでケアしてください。
ラボン×PEACH JOHNのコラボフレグランスより 『加湿器フレグランスウォーター』が新登場!
プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、PEACH JOHNとのコラボフレグランス「シークレットブロッサムの香り」の加湿器フレグランスウォーターを、2021年9月1日(水)より全国発売いたします。
昨今のライフスタイルの変化による加湿器の需要増加や、おうち時間を充実させるために部屋の香りにこだわる方が増えたことなどにより、加湿器フレグランスウォーターに注目が集まっています。感染症対策には適度な湿度(50~60%)を保つことも有効とされており、加湿器も乾燥が気になる冬場はもちろんのこと年間を通して需要が高まっています。
ラボンフレグランスウォーターは、加湿器にごく少量足すことで香りを楽しめる、加湿器用フレグランスです。水分と混ざり華やかに軽やかに香る配合とし、昨年の先行発売において大人気を博しました。今年は、ランジェリーブランドのPEACH JOHNとのコラボフレグランス「シークレットブロッサム」の香りが新たに仲間入りし、昨年より引き続き販売する「シャイニームーン」「ラブリーシック」「ブルーミングブルー」とあわせ全4種の香りで展開いたします。
空気環境を整えたいとき、リラックスしたいときに、ラボンのフレグランスウォーターでお気に入りの香りをお楽しみください。
サステナブルなライフスタイルマーケット「246st. MARKET」 NEWoMan横浜のPOP UPにてNatureLab TOKYOの出展が決定!
植物幹細胞由来成分を使用したヘアコスメ「NatureLab TOKYO(ネイチャーラボ トーキョー)」は、横浜駅西口JR横浜タワーのNEWoMan横浜にて2021年8月19日(木)から9月5日(日)までの18日間、期間限定店舗として開催するPOP UP型ショップ「246st.MARKET(ニイヨンロクストリートマーケット)」に出展いたします。
より良い未来へとつながるサステナブルなライフスタイルマーケット「246st.MARKET」は、”GOOD FOR FUTURE”をコンセプトに掲げ、青山通りに位置するワールド北青山ビルを拠点に若手クリエイターや新たな取り組みと共に未来を創造するプロジェクトです。
今回のPOP UPでは、2021年7月21日(水)に発売したばかりの、パーソナライズヘア「Perfect You!(パーフェクトユー)」が実店舗で初登場。髪質やライフスタイルに関する全16問の無料WEB診断に加えて、
本イベントでは、選べる5種類の香りを実際にお試しいただけます。
「246st.MARKET」POP UP情報 ※新型コロナウイルスの関係で営業時間が異なる場合がございます
開催期間:2021年8月19日(木)~9月5日(日)※18日間
場所:ニュウマン横浜 5階 NEWoManLab. 横浜チルライフ
アクセス:JR横浜駅中央北改札または中央南改札からすぐ
年間売上No.1を獲得※1 ランドリンから「加湿器フレグランスウォーター」 大容量タイプを9月1日(水)より発売開始
2021年9月1日(水)より加湿器フレグランスウォーターの大容量タイプを発売いたします。昨年9月1日に全国発売を開始した本商品は、発売わずか4ヶ月の実績でドラッグストア年間売上No.1を獲得※1している需要の高い人気商品となります。リピーターの方や、ご家庭内で部屋ごとに加湿器をご利用になる方からのご意見をいただき、この度お得な大容量タイプを販売することが決定いたしました。
昨今のライフスタイルの変化によって、おうち時間を充実させるために香りを楽しむ方が増加した中で、特に加湿器フレグランスウォーターの注目が高まっています。そこに着目し、柔軟剤売上No.1※2の「クラシックフローラル」の香りで、加湿器フレグランスウォーターは誕生しました。感染症対策としても適度な湿度(50~60%)を保つことが有効とされ、昨年から需要が高まっている加湿器。ランドリン加湿器フレグランスウォーターは、加湿器にごく少量を足すことで香りをお楽しみいただけ、空気環境を整えたいときや、リラックスしたいときなどに手軽にご使用いただけます。
ランドリンご愛用者はもちろん、新しくランドリンを知っていただく方にも、信頼感のある"クラッシックフローラル"のフレグランスウォーターとして香りを楽しんでいただけます。昨年ご好評を頂いたフレグランスウォーターが大容量で登場することにより、様々なライフスタイルシーンを送る方々に寄り添い、香りを通して快適な空間作りを楽しんでいただける商品となります。
※1 出典 TrueData 加湿器フレグランスウォーター年間売上ランキング(2020年1月~12月)
※2 出典 TrueData 柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年1月~2020年12月)