ネイチャーラボ

NEWS新着情報
(2023年08月)

 

発売10か月で累計150万個*を突破! ラボンの深呼吸アロマシリーズ『LAVONS to the Moon』から 「ノクターナルブルーの香り」が新発売

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、深呼吸アロマシリーズ『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』から、第2弾となる「ノクターナルブルーの香り」を2023年8月31日(木)よりネイチャーラボECストアにて先行予約、2023年10月1日(日)より限定発売いたします。

Well Being(ウエルビーイング)ニーズの高まりを背景に「ラボン」は香りによる深いリラックス体験を提供するべく、2022年に新シリーズ『ラボン トゥザムーン』を発売いたしました。思わず深呼吸をしたくなるようなクリアなアンバーとやさしいシトラスを感じる「トワイライトマジックの香り」が、心安らぐリラックスタイムを演出。発売からわずか10か月で累計150万個*を突破し、多くのお客様にご好評いただいております。

今回、第2弾となる「ノクターナルブルーの香り」は、やさしいサンダルウッドと神秘的なアルモワーズがナチュラルに香ります。ほんのりとした甘さが穏やかに漂うこの香りで、フワフワと雲の上で眠るかのような優しさと心地よさに包まれ、ゆったりとしたリラックスタイムをお過ごしいただけます。

*2022年10月1日~2023年8月25日までの『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

新商品
 

寝ている間に高浸透ダメージ補修 ダイアン「ナイトリペア」からヘアオイルが誕生 ドライヤーの前に使って翌朝”ぷるつや髪”!

ヘアケアブランド『ダイアン パーフェクトビューティー』は、2023年9月15日(金)より「ナイトリペア ヘアオイル」を発売いたします。

ナイトケア需要が高まっている中、好評の「ナイトリペア」シリーズから、寝ている間に集中補修できる「ナイトリペア ヘアオイル」の登場です。「ナイトリペア ヘアオイル」はウチワサボテンオイル*1、マンゴーオイル*2、アンディロバオイル*3、サポテオイル*4などのオーガニックオイルが配合されており、寝ている間に髪を浸透補修します。また、熱で髪をケアするヒートプロテクト成分*5も配合されているため、ドライヤーの前に使うことでつややかな髪へ導きます。

心地よい甘さのミッドナイトベリーの香りでリラックスしながら、寝ている間にダメージ補修し、つやとまとまりのある仕上がりに。
是非この機会に、毛先まで潤ってまとまるキレイ髪をご体感ください。

新商品
 

レトロポップなデザイン缶が可愛い! ラボンホリック 香ルバームに 「ZENフローラルの香り」が仲間入り

音楽のように気分で選ぶ、香るコスメブランド『ラボンホリック(Lavons Holic)』から、香ルバーム「ZENフローラル」を2023年9月15日(金)より公式オンラインショップにて先行発売いたします。

今年3月に登場した「ZENフローラルの香り」は、お香と華やかなフローラルにコーヒーノートのアクセントを効かせた遊び心溢れるフレグランスです。ラボンホリックシリーズの中でもたちまち人気の香りとなり、この度「香ルバーム」でも発売されることとなりました。コンパクトな缶タイプは携帯にも便利で、外出先でも手軽に香りをお楽しみいただけます。手首や首筋に付けるのはもちろん、乾燥した髪や指先の保湿ケアとしてもおすすめです。

新商品
 

世界累計出荷本数1億本以上*! 「WetBrush®️(ウェットブラシ)」のペット専用ブラシから 待望の中型・大型種向けサイズが登場!

『WetBrush®︎(ウェットブラシ)』のペットグルーミングシリーズ「ペットブラシ」より、待望の中型・大型種向けの新商品「ペットブラシ ラージブリード ディタングラー ドッグプリント」が、2023年9月1日(金)より全国のペット用品取扱店及びオンラインストアにて発売いたします。

『ウェットブラシ』は世界70ヶ国以上で愛され、アメリカで最も売れているプロフェッショナルブラシです。ダメージヘア、ウェーブヘア、細い髪、ウィッグやエクステをつけた髪も傷つけることなく、軽くブラッシングするだけでトリートメント後のような指通りの良いツヤサラ髪へ整えてくれます。

そんな『ウェットブラシ』から登場した「ペットブラシ」に、以前よりご要望の多かった中型・大型種用の「ペットブラシ ラージブリード ディタングラー ドッグプリント」が新登場!ブラシには360度回る柔らかなIntelliFlexⓇピンを使用しており、毛のダメージを抑えながらやさしくブラッシングできるよう設計されています。適度な硬さがあり、ロングからショートまで様々な長さのペットの毛も絡まずにブラッシングできます。優しい肌当たりで、ブラッシングが苦手なペットでも嫌がらず、マッサージブラシとしてもご使用いただけるのも特徴。ブラッシングを通して、大切なペットとのコミュニケーションをお楽しみいただけます。また、人間工学に基づいたつかみ心地の良いグリップで、飼い主もストレスなくご使用いただくことができます。
大切なペットとの毎日のスキンシップやお手入れに是非お試しください。

*2020年4月 JD Beauty社調べ

新商品
 

雑誌「MONOQLO」で4年連続NO.1*のMARO17から 香りと洗い上がりを追求したボディソープが新登場

メンズケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』は、上質な香りと洗い上がりを追求したメンズボディソープ「MARO17 ボディソープ パーフェクトウォッシュ」を2023年9月1日(金)より発売いたします。

『MARO17』は「あきらめるなよ。男だろ。」をブランドメッセージとする、“大人の男” のためのブランドです。雑誌「MONOQLO」にて4年連続ベストバイ*として選出されるなど、ご好評いただいている人気のヘアケアシリーズ。このたび、「かっこいい男性のためのボディソープが欲しい」という要望をうけ、誕生しました。

「MARO17 ボディソープ パーフェクトウォッシュ」は、きめ細かい弾力泡が毛穴のすみずみまでスッキリ洗い上げる植物由来の洗浄成分配合のボディソープです。サッと流れる泡切れのよさを保ちながら、ヒアルロン酸やコラーゲン等の保湿成分配合で肌にうるおいを残し、べたつきがちなのに乾燥しやすい男性の肌を徹底サポート。うるおいのある肌へ導きます。

また ”大人の男” を高める香りにも徹底的にこだわりました。フレッシュなベルガモットやレモン、ラベンダーの爽やかなトーンに、ハーバルなゼラニウムやペパーミント、ウッディなイランイランを重ね、重厚感がありながらも清々しい、清涼感溢れる香り。気になる消臭効果も取り入れ、大人の魅力を高めるボディソープに仕上げています。日々のバスタイムを特別なひとときに変える、新たなアイテムをぜひお試しください。

*雑誌「MONOQLO」2022年9月号掲載 対象商品:MARO17コラーゲン配合(保湿)シャンプーパーフェクトウォッシュ

新商品
 

「ダイアンボヌール」から香りと潤いにこだわった98%以上天然由来成分を配合のバスエッセンスが誕生!

ヘアケアブランド『ダイアンボヌール』は、ぐっすり眠りたい夜に使っていただきたい、美容オイル配合の「バスエッセンス」を2023年9月1日(金)から全国発売いたします。

また、おやすみピローミストから新たに「フレンチミモザの香り」を2023年9月1日(金)から全国発売し、「ジャスミンブルーの香り」を全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループとネイチャーラボ公式ストアにて2023年10月1日(日)より先行販売いたします。

新発売の「バスエッセンス」は「ナイトドリームティーの香り」と「ジャスミンブルーの香り」の2種類。「ナイトドリームティーの香り」には、シアバター*1、カモミール*2、ハトムギ*3、アルガンオイル*4が配合されており、もちもち潤い肌へと導きます。「ジャスミンブルーの香り」には、サボテンオイル*5、ホホバオイル*6、ローズマリーエキス*7やモモ葉エキス*8が配合されており、つややかでなめらかな肌へと導きます。

どちらも98%以上の天然由来成分が配合されており、しっかり保湿ができるミルクタイプの入浴液となっております。
乳白色のなめらかなお湯と湯船いっぱいに広がるやさしい香りで、リラックスしながら心地よいバスタイムを演出します。

おやすみピローミストは「ナイトドリームティーの香り」が好評をいただき、今回新香調となる2つの香りが登場しました。「フレンチミモザの香り」は、みずみずしく透明感あふれるフルーティフローラルに、グリーンのアクセントが加わった爽快感のある香り。「ジャスミンブルーの香り」は華やかなジャスミンを重ねた、爽やかで甘く透明感のある香りで、おやすみ前の寝具や枕や空間にひとふきすることで、心地よい香りに包まれます。

是非、やさしい香りに包まれてリラックスし、ぐっすり眠れる心地よい夜をご体感ください。

新商品
 

「呪術廻戦」「チェンソーマン」など話題作を手掛ける「MAPPA」初のオリジナル劇場アニメ 「アリスとテレスのまぼろし工場」と「アクネスラボ」がコラボ! プレゼントキャンペーンも開催決定!

ニキビケア※1ブランド「アクネスラボ」シリーズと「呪術廻戦」や「チェンソーマン」など話題のアニメを手掛けるアニメーションスタジオ「MAPPA」初のオリジナル劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」とのコラボレーションを決定いたしました。それを記念し、8月15日(火)~10月15日(日)の期間でプレゼントキャンペーンを開催いたします。

アクネスラボは、「悩んだぶん、キレイになろう。」というキャッチコピーで、一人一人が自分らしくいられる肌を目指して、ニキビと向き合ってまいりました。皮脂の分泌が盛んな思春期の肌悩みを根本からケア※1し、ニキビに悩むすべての方に寄り添うブランドです。劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」は、時が止まり、変化を禁じられた世界を舞台に、少年少女たちが悩み葛藤しながらも未来を選び取っていく痛みと成長を描いています。今回、劇中に登場するキャラクターのように「痛みや苦しみなどの葛藤を乗り越え、大人に成長していく思春期の男女を応援したい」という想いから、コラボレーションにいたる運びとなりました。

今回のキャンペーンを通して、悩み葛藤する思春期の少年・少女たちの苦しく切ないもがきや、甘酸っぱい気持ちになれる劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」と、ニキビや敏感肌など肌の悩みを根本からケア※1し、潤すスキンケアブランド「アクネスラボ」にもご注目ください。

キャンペーン
 

シューっと1秒保湿で”ちゅるん”と美肌 『SHEE BY LITS』から うるおい続く「炭酸※1ミルク ミスト」新登場

『SHEE BY LITS(シー バイ リッツ)』より、「炭酸※1ミルクミスト」を2023年9月15日(金)より全国発売いたします。

『SHEE BY LITS』は、幅広い層からご好評いただいている植物幹細胞コスメ※2ブランド『LITS』の妹ブランドとして、毎日のスキンケアルーティンにときめきとわくわくを届け、“自分らしさ” を楽しんでいただきたい、という願いを込めて誕生しました。

今回登場する「炭酸※1ミルクミスト」は、炭酸※1とミルク※3を配合したミスト化粧水。
お風呂上がりの乾燥に悩む声にお応えし、美容液成分※4をたっぷり配合した、オイルinミルクタッチの超微細ミスト化粧水です。 従来のミスト化粧水の課題であった保湿力を改善し、べたつかないのにしっとりとしたうるおいが持続します。炭酸※1により、毛穴より小さなミストをふんわりお肌に届けることで、うるおいの浸透&めぐり※5もスムーズに。お風呂あがりや洗顔後の乾燥した肌に使用することで、理想的なpHバランスミストが、乾きやすい肌を瞬時に整えます。メイクの上からも使用出来るため、日中のリフレッシュや、夕方の乾燥でくすんだ肌へのうるおいチャージとしての使用もおすすめです。ゆらぎや肌荒れが気になる方にもご使用いただけますよう、敏感肌パッチテスト済み。(すべての方に刺激が起こらないということではありません)乾燥が気になるこれからの季節に、是非お手軽な炭酸ミストケアで乾燥知らずの”ちゅるん美肌”を実感ください。

新商品
 

ランドリン✖︎ 藤井 風「ガーデン」 ティーフレグランス「GOOD TEA TIME」の新CM公開 2023年8月5日(土)より新CM全国OA開始

「You & Fragrance」をコンセプトに展開するプレミアムホームケアブランド『ランドリン』より、ティーフレグランス「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」の新CMである「香れ、人生。」篇を、2023年8月5日(土)より全国で順次放映いたします。

ランドリンはその上質な香りと、柔らかくなめらかな仕上がりから、ブランド開始以来、多くのお客さまに愛されてきました。特にシリーズで最も人気の高いクラシックフローラルの香りは、4年連続柔軟剤売上No.1を達成※。多くの方に支持をいただいています。
※ 出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年1月~2022年12月)

本CMでは、藤井 風さんの楽曲「ガーデン」に合わせて、ひとりの女の子の人生を歩む様子を描きました。その人生のひとこまひとこまに、バラの香り、お茶の香りなど様々な香りが連れ添い、女の子の人生を豊かで心落ち着くものにしている様子を表現しています。「香れ、人生。」というキャッチコピーに広がる世界観が、まるでその子の人生をより花咲かせてくれるようにも感じさせてくれ、いつもと変わらない毎日がドラマチックに輝く、そんなふうにランドリンで生活に華を添えてほしい、そんな想いを込めたCMです。

さらに、明日から公開されるWEB限定の60秒動画をはじめ、すべてのバージョンにて、藤井 風さんにナレーションをしていただきました。「香れ、人生。」のストーリーと共にぜひご注目ください。

お知らせ
 

ランドリンの新しい香り 「GOOD TEA TIME」限定品が手に入るチャンス 『ランドリン10周年キャンペーン』開催!

プレミアムホームケア『ランドリン』の10周年を記念したプレゼントキャンペーンを、ランドリン公式LINE・Twitterにて2023年8月1日(火)から2か月間開催いたします。

ランドリンはその上質な香りと、柔らかくなめらかな仕上がりから、ブランド開始以来、多くのお客さまに愛されてきました。特にシリーズで最も人気の高いクラシックフローラルの香りは、4年連続柔軟剤売上No.1を達成※。多くの方に支持をいただいています。
※ 出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年1月~2022年12月)

本日より発売のティーフレグランス「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」は、お茶を飲む『心地よさ』を柔軟剤で提供したいという想いから誕生しました。

今回のキャンペーンでは、ランドリン10周年を記念し、より多くの方に香りを楽しんでいただけるよう、公式LINEとTwitterにてキャンペーンを同時開催。「グッドティータイム」の全4種が入った限定セットや、オリジナルアロマキャンドル、ランドリン公式ストアで使えるクーポンなど、合計150名様にプレゼントいたします。

10周年を迎えたランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、暮らしによりそう、そんなブランドを目指してまいります。今回のキャンペーンを機に、ランドリンの香りとともに心安らぐ時間をお過ごしください。

キャンペーン