ネイチャーラボ

NEWS新着情報

 

人気のランドリン ティーフレグランス 『GOOD TEA TIME』の4つの香りから お部屋を彩る「ルームディフューザー」が発売

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」のティーフレグランスの4つの香りから「ルームディフューザー」が9月13日(金)よりランドリン公式ストアにて先行発売、10月1日(火)から全国発売いたします。

2023年8月に限定商品として発売したティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』は、「ほっと一息つく時間」を香りで提供したいという想いから誕生し、柔軟剤は発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。

そんな人気のティーフレグランス『グッドティータイム』の香りや世界観を、お部屋でも楽しみたいというお客さまからの声をいただき、ルームディフューザーを発売することとなりました。
それぞれの香りをイメージした、グラデーションが施されたすりガラスボトルが特徴のデザイン。そして空間に広がるティーフレグランスが、リラックスした時間を演出します。

ランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、人生によりそう、そんなブランドを目指してまいります。『グッドティータイム』で日々の生活にほっと一息。ティータイムを楽しむような、そんな優雅な香りをまとってみてはいかがでしょうか。

* 2023年8月1日~31日までのランドリングッドティータイム累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

新商品
 

人気のランドリンTEAシリーズより ホリデーギフトにもぴったりの 「ミニキャンドルコフレ」が数量限定発売

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」より、ホリデーシーズンに向けてティーフレグランスの「ミニキャンドルコフレ」をランドリン公式ストアで限定発売いたします。

2023年8月に限定商品として発売したティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』は、「ほっと一息つく時間」を香りで提供したいという想いから誕生し、柔軟剤は発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。

ホリデーシーズンに向けて、このたび発売されるミニキャンドルコフレは「グッドティータイム」の4つの香りをアソートしたスペシャルセット。ダージリンレモンティー、アールグレイティー、ホワイトティー、そしてウーロンティーの優しい香りがふんわりと空間を包み込み、温もりに満ちた心地よい時間を演出します。すすや煙が出にくいソイワックスを100%使用しており、環境にも配慮しています。また燃焼時間が長く香りが広がりやすいのも特徴です。
自分への贈り物としても、大切な方へのギフトとしても。柔らかく揺れる灯火と共に、4つのティーフレグランスをお楽しみください。

新商品
 

東京グレートベアーズ ホーム開幕節 「ネイチャーラボ presents Diane DAY(ダイアンデー)」ゲストに Dianeイメージキャラクターの本田翼さん登場

2022年ネイチャーラボにより発足したプロバレーボールチーム『東京グレートベアーズ』が参戦する、2024-25 大同生命 SV.LEAGUE MEN のホーム開幕節 ウルフドッグス名古屋戦において、『ネイチャーラボ presents Diane DAY(ダイアンデー)』を開催いたします。
10月12日(土)には、ヘアケアブランド『ダイアン パーフェクトビューティー』のイメージキャラクターの本田翼さんが始球式にゲスト出演いたします。本田さんは昨年に引き続き、二度目の出演となります。当日はチームへの激励コメントもいただきますので、どうぞご期待ください。

■ネイチャーラボ presents Diane DAY(ダイアンデー)開催概要
【開催日程】
2024-25 ホーム開幕節 東京グレートベアーズ vs ウルフドッグス名古屋戦において
・日時:10月12日(土)14:00開場、15:00オープニングセレモニー、16:05試合開始
    10月13日(日)13:00開場、14:00オープニングセレモニー、15:05試合開始
    ※開場時間・オープニングセレモニー開始時間は、変更になる可能性がございます。
・会場:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目17−1)

【ネイチャーラボ商品のサンプルプレゼント】
ハローダイアン グッバイ ダメージリペア
シャンプー(70mL)&トリートメント(70mL) ミニボトルセット
※商品のサンプルはなくなり次第終了となります。

そのほか人気商品を実際に試せる体験コーナーの設置など、様々なイベントを予定しております。

■本田翼さん 始球式
<始球式概要>
・日時:10月12日(土)16:00頃(始球式) ※12日のみとなります
・会場:東京体育館 コート上
・内容:始球式、チームへの激励コメント

お知らせ
 

人気のランドリン ホワイトティーの香りから ポーチサイズでさらっとうるおう 美容液ハンドクリームが限定発売

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」より、ホリデーシーズンに向けてティーフレグランスの「ハンドクリーム ホワイトティーの香り」を公式ストアで9月5日(木)より先行発売、9月19日(木)からAmazonにて発売いたします。

2023年8月に限定商品として発売したティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』は、「ほっと一息つく時間」を香りで提供したいという想いから誕生し、柔軟剤は発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。

好評をいただいているティーフレグランス『グッドティータイム』の香りを「いろいろなシチュエーションで楽しみたい」というお声から、ハンドクリームを発売することとなりました。第1弾は、ティーフレグランスの中でも人気の「ホワイトティーの香り」。
天然由来成分を95%※1配合でしっとりうるおいながら、さらっとしたつけ心地でベタつかず、塗布後すぐにスマートフォンやパソコンの操作もできます。さらに、ミニバッグにも入る持ち運びにも便利なサイズ感です。
自分のスキンケアやフレグランスアイテムとしてはもちろん、ホリデーシーズンのギフトとしてもオススメです。ぜひ、ホワイトティーのハンドクリームで、気なる秋冬の乾燥ケアをしながら心地よい香りに包まれる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

新商品
 

植物幹細胞コスメ※1リッツから モイストシリーズ最高濃度のCICA成分※2を配合した 敏感肌向け「モイストN」が新登場

植物幹細胞コスメ※1ブランド『LITS(リッツ)』は、敏感肌向けの「モイストN」から化粧水、オールインワンジェルを9月15日(日)より発売いたします。

『LITS』は年齢によって変化する肌にあわせ、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用し、肌を丁寧に整え、20年後の素肌を見据えたスキンケアブランドです。高保湿でどの肌にもお使いいただけるモイスト シリーズから派生し、2023年にはビタミンC誘導体※5を配合したモイストCシリーズが誕生。乾燥だけでなく毛穴※3やくすみ※4にアプローチして、人々の肌悩みに応えてきました。

今回発売する「モイストN」は、CICA成分※2をモイスト最高濃度で配合し、敏感肌の最大の特徴である乾燥に向き合いながら肌悩みをやさしくしっかりケアします。またLITSシリーズ初めての試みとして皮脂によるベタつき悩みにも着目、バランス保湿しながら乾燥による毛穴の目立ちや肌荒れを防ぎ、皮脂によるテカリもおさえます。

新しい『LITS』シリーズのパッケージは、男性も女性も手に取りやすいデザインになっています。ぜひお試しください。

※1 植物幹細胞由来成分配合の化粧品
※2 ツボクサエキス(保湿)、マデカッソシド(保湿)、アシアチコシド(保湿)

新商品
 

『35th Anniversary Live スカパラ甲子園』開催を記念し、 オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施

TVCM “UTAKATA FEAT.TETSU” (ADFEST 2024 アジア太平洋広告祭 FILMCRAFT LOTUS部⾨にてブロンズを受賞)にて東京スカパラダイスオーケストラが書き下ろした 『ウタカタラッタラ』の楽曲提供や、ネイチャーラボのプロバレーボールチーム『東京グレートベアーズ』のテーマソング『北斗七星』の楽曲提供など、これまで東京スカパラダイスオーケストラと関係を深めてまいりました。
ネイチャーラボがサポーター契約を締結した2024年11月16日(土)に開催される『35th Anniversary Live スカパラ甲子園』(会場:阪神甲子園球場)は、東京スカパラダイスオーケストラのデビュー35周年を記念したライブです。
今回のライブ開催を記念し、会場でも使えるオリジナルグッズが当たる、ネイチャーラボ公式ECストア限定のキャンペーンを開催いたします。この機会に是非奮ってご応募ください。

お知らせ
 

ダイアンから発売の新ライン「Hello, Diane! Goodbye」 本田翼さんの新ビジュアルが公開!

ヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』は、9月1日(日)より発売する新ライン「Hello, Diane! Goodbye(ハローダイアングッバイ)」の新ビジュアルとCMを新たに公開いたします。

この度ヘアケアブランド「ダイアン」から誕生する「Hello, Diane! Goodbye」は、「おしゃれも楽しみたいし、髪のダメージもケアしたい」という人々のために、複数のアプローチでハイダメージケアをかなえるアイテムを展開します。

新たに公開する新ビジュアルは、新ラインの名前のように「ハロー!」と、本田さんが明るくこちらに語りかけるようなさわやかな表情が印象的です。髪のダメージに悩まず、カラーリングなどポジティブにおしゃれを楽しんでほしいという思いを込めて、ポップで元気をもらえるような色で仕上げました。
撮影時は連続でシャッターを切るカメラに対し、次々とポーズを決める本田さん。現場のスタッフからも「さすが!」という声があがり、撮影はスムーズに進行しました。髪悩みから解放されたようなポジティブな雰囲気が伝わるKVになりました。

また、本田翼さんの友だち気分を味わえる新CMも同日より全国で放映予定。カフェやショッピングで、驚いたり、ふざけたり、笑ったりと本田さんが様々な表情を見せてくれるCMです。今回誕生したHello, Diane! Goodbyeを含む『ダイアン パーフェクトビューティー』が、ヘアケアを通して親しい友人のように寄り添い、エンターテインメントを届けたいというメッセージを込めています。ぜひ合わせてご覧ください。

お知らせ
 

香りのライフスタイルブランド「ダイアンボヌール」から 90%以上*1天然由来成分配合、香りと潤いで満たされる 美容液ボディミルクとハンドクリームが新登場!

香りのライフスタイルブランド『ダイアンボヌール(Diane Bonheur)』より、90%以上*1天然由来成分配合のボディミルクと、高保湿ケアもできるハンドクリームを、それぞれ「ジャスミンブルーの香り」「ナイトドリームティーの香り」の2種類で、2024年9月1日(日)から全国発売いたします。

ダイアンボヌールは、「産地と作り手とユーザー、関わる全ての人に幸せを」という想いを込めたブランドです。天然由来成分にこだわり、クラフトフレグランス、クラフトオイル、クラフト洗浄成分の「3つのクラフト」をコンセプトに、原料は原産地から厳選し、高品質かつ環境にも配慮した、人にも自然にも心地良いアイテムを展開しています。

今回新たに同ブランドより発売となるボディミルクとハンドクリームは、乾燥対策だけでなく、心地よい香りでリラックスしてほしいという想いから人気の香り2種類を発売します。

「ジャスミンブルーの香り」は、フランキンセンスの香りに華やかなジャスミンを重ねた、爽やかな柑橘とスウィートフローラルの甘く透明感のある香り。ビタミンC*2、ユズセラミド*3、ホホバオイル*4を配合し、うるツヤ肌へ導きます。さらっとしていてべたつかない質感のため、日中にもお使いいただけます。

「ナイトドリームティーの香り」は、ベルガモットとラベンダーが香るハーブティーをベースに調合した上質でやさしい香り。スキンケア発想でシアバター*5、アルガンオイル*6、モモセラミド*7を配合し、もっちりとした潤い肌へと導きます。おやすみ前の高保湿ケアとしてお使いください。

自分をいたわる日々のケアアイテムとして選んでいただけるように、成分にこだわりながらも日常使いしやすい価格に抑えました。乾燥を防ぎ、香りでリラックスもできる本商品をぜひお手にとってみてください。

新商品
 

さっぱりした味と透明感!「クレバー クリア」シリーズから ジューシーな新フレーバー「ぶどう味」が数量限定で登場!

WPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%使用したプレミアムプロテイン『CLEVER(クレバー)』から「クリアホエイ マッスル(プロテイン)」と「クリア ウエイトダウン」の新フレーバー「ぶどう味」を2024年9月1日(日)より数量限定で発売いたします。

「クレバークリアホエイ マッスル」のWPI(ホエイプロテインアイソレート)は、独自のプロセスにより、通常のWPIよりも水に溶かしたときの透明感と、酸味のある味付けを実現。(原料メーカー比較)さらに特有の臭みも低減することで、トレーニング後でもさっぱりとタンパク質を補給していただけるプロテインパウダーです。

今回発売の「ぶどう味」は、実りの秋を感じるジューシーなぶどう果汁入り。程よい甘さですっきりゴクゴクと飲めます。
クレバーはこれからも効率のよい理想のカラダづくりを目指す人を応援していきます。

新商品
 

クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」 爽やかなドライブに寄り添う「ファブリックミスト」が新登場! 運転中のリフレッシュにもピッタリ!

プレミアムホームケアブランド『ラボン』は、クルマ用フレグランス
『ラボン・デ・ブーン』よりファブリックミストを、2024年8月21日(水)よりネイチャーラボ公式ECストアにて先行予約、
2024年8月26日(月)より先行発売、9月1日(日)より全国発売いたします。

車は単なる移動手段ではなく、移動中でも快適に過ごせるプライベート空間としての役割が強調されてきています。その流れの中で、クルマ用フレグランス『ラボン・デ・ブーン』は、エアコンクリップ型やペーパータイプの芳香剤を展開。さらに車内インテリアとしての需要にも応える置き型のゲルタイプも発売いたしました。そして今回『ラボン・デ・ブーン』から待望の、微細なミストが車内に広がりフワッと心地よく香る、運転中のリフレッシュにも最適なファブリックミストの登場です。

「ラボン・デ・ブーン ファブリックミスト」は、人気の香り「シャイニームーン」「フレンチマカロン」「ラグジュアリーリラックス」の3種類を揃えています。それぞれの香りに合わせた二色使いのデザインと中身が見えるクリアボトルを採用しています。また、エアコンクリップ型などの従来品でおなじみの「吹き出し」デザインも取り入れ、車内やお部屋をポップに彩ります。薄型のデザインは、車のドアポケットや後部座席のシートポケットなどにも収まりやすく、置き場所に困りません。細かい霧状のミストはシートを濡らさず、速乾性も優れています。「ラボン・デ・ブーン ファブリックミスト」を使って、車内やお部屋でお好みの香りを楽しんでください。

新商品
 

スキンケアブランド うるおいの「リッツ」から 「モイスト ボディミルク」が登場 美容液成分※196%の贅沢な濃密保湿ケア

植物幹細胞コスメ※2ブランド「LITS(リッツ)」は、スキンケア発想の濃密保湿「リッツ モイスト ボディミルク」を9月1日(日)より発売いたします。
「LITS」は年齢によって変化する肌にあわせ、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用し、肌を丁寧に整え、20年後の素肌を見据えたスキンケアブランドです。
これからの季節、夏の紫外線を浴びたお肌が保湿力を失い、さらにエアコンなどの暖房により乾燥しやすい状況になってきます。特に、お風呂上がりは皮脂が奪われることにより、一段と乾燥しやすい状態になっているので、早めの保湿が必要とされます。
また、ボディミルクの市場においては、家族全員で使えるファミリー向け商品だけでなく、それぞれの悩みに合わせたパーソナル向け商品が求められるようになってきています。
調査において、ボディミルクに対する基本的なニーズとして「乾燥対策」がありながら、さらなる機能(濃厚な保湿効果、長期的な保湿など)が求められるようになってきています。
さらに、ボディミルクを使用しない人たちの理由として、手間がかかるなど使用シーンにおいての手軽さを求める声があることが分かりました。

(Data source:ネイチャーラボ調べ Web調査 2024年3月 n=2325)

新商品
 

世界70ヵ国以上で愛される「WetBrush®️(ウェットブラシ)」 プロシリーズより、さりげなくきらめく大人シックな 「グリッターグラムコレクション」が登場!

とかすだけでまとまりのあるツヤサラ髪を叶える「WetBrush®︎(ウェットブラシ)」から、さりげなくきらめく大人シックな「グリッターグラムコレクション」を8月30日(金)より全国のバラエティストアにて順次発売開始いたします。

「ウェットブラシ」は世界70ヶ国以上で愛され、アメリカのサロン業界で長年支持を集めているプロフェッショナルブラシの一つです。ダメージヘア、ウェーブヘア、細い髪、ウィッグやエクステをつけた髪も傷つけることなく、軽くブラッシングするだけでトリートメント後のような指通りの良いツヤサラ髪へ整えてくれます。

今回は世界中のスタイリストに愛されているプロ仕様のシリーズから「グリッターグラムコレクション」が登場。人間工学に基づいた手にフィットしやすく、長時間使用しても疲れにくいデザインを採用しています。2色のフロストホワイトとシャンパンゴールドのさりげないニュアンスカラーは、グリッターネイルのようなきらめきがあり、ヘアケアの時間をより一層ときめくものにしてくれます。

大人シックなデザインはもちろん、濡れた髪でも絡まりにくく、とかすだけでツヤサラ髪へ導いてくれるウェットブラシの機能性もぜひご体感ください。

新商品
 

ダイアンボタニカルより、3種のボタニカルセラミド※1を配合した ボディミルクが登場

家族みんなのやさしさを考えたヘア&ボディケアシリーズ「ダイアンボタニカル」より、3種のボタニカルセラミド※1を配合した「ボディミルク フルーティジャスミンの香り」を、2024年8月15日(木)よりサンドラッグ・公式ECストアで発売いたします。
また、9月1日(日)より本商品が抽選で5名様に当たるX(旧Twitter)キャンペーンも実施いたします。

ダイアンボタニカルは「やさしさを信じる、生き方がいい。」をコンセプトに、家族みんなをやさしく洗って潤す、無添加※3のヘア&ボディケアシリーズです。90%以上天然由来成分※2、7つの無添加※3、植物由来の洗浄成分にこだわり、子どもと一緒に使える低刺激処方です。

今回は、ダイアンボタニカルの特徴のひとつである10種のオーガニックボタニカルエキスに加えて、桃・ゆず・パインのボタニカルセラミドを配合。天然由来の保湿成分で肌のうるおいを守ります。さらにダイアンボタニカルシリーズの中でもリピーターの多い、フルーティジャスミンの香りを採用しました。
やさしさにこだわったボタニカルセラミド配合の本アイテムで、日差しや空調で乾燥しがちな肌をそっといたわってあげてください。

※1フィトステリルグルコシド/グルコシルセラミド(保湿成分)・ユズ果実エキス(保湿成分) ・パイナップル果実エキス(保湿成分)※2 水を含む 
※3 サルフェートフリー(ラウレス硫酸Naなど)、パラベンフリー、合成色素フリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、エタノールフリー、シリコンフリー 

新商品
 

“シャンプーも成分で選ぶ時代へ。” 待つことで最高濃度の幸せをくれる『myBoostars』誕生。

スキンケア発想の新しいヘアケアブランド『myBoostars(マイブースターズ)』を発売します。第一弾の商品は、ケラチンとコラーゲンの2つのシリーズからなり、シャンプーやトリートメントに加えて、ご自宅でサロンクオリティのシャンプー体験を実現するブースターミストも展開いたします。
2024年8月15日(木)よりバラエティショップ及びECサイトにて先行発売、9月15日(日)より全国のドラッグストアでも発売開始いたします。

近年、スキンケア業界では成分訴求ブランドが台頭してきており、消費者も成分を重視した商品選びをする傾向が強まっています。『myBoostars』は、厳選した美容液成分を実感できる浸透力で髪の内部まで潤いを与え、美しい髪を実現することを目指しています。

新商品
 

カラーリングやブリーチ髪に ダイアンからハイダメージケア「Hello, Diane! Goodbye」が新登場!

ヘアケアシリーズ『ダイアン』から、ハイダメージのためのうるおい補修に着目した「Hello, Diane! Goodbye(ハローダイアングッバイ)」を9月1日(日)より発売いたします。

髪色の自由化が広がる中で、カラーリングやブリーチでファッションを楽しむ人が増えています。しかし、髪がダメージを受けることも多く、そのケアが重要になっています。
美容院の利用実態に関するアンケート調査によると、美容院でのオプションメニューに求めることとして、女性の約半数が「ダメージケア」を挙げています(52.0%)。また「持続性」(32.8%)や「ツヤ」(32.8%)も重視され、多くの人が髪の悩みを解消したいと考えていることがわかります。
そこで、ダイアンは「おしゃれも楽しみたいし、髪のダメージもケアしたい」という人々のために、複数のアプローチでハイダメージケアができる新ライン「Hello, Diane! Goodbye」を発売。髪深部のダメージ、クセ毛、うねり、パサつき、カラーキープなど、様々な髪の悩みを自宅でケアできるアイテムです。
さらに、誰でも手に取りやすい価格を実現。毎日のヘアケアの時間がポジティブな気持ちになるように、明るいカラーを基調としたポップなパッケージデザインでお届けいたします。

* 20~50代の男女を対象 「美容院の利用実態」に関する調査 2024年5月 n=1,027 近代化学株式会社調べ

新商品
 

ランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』より 「グリーンティーの香り」が限定発売 どこか懐かしく、でも新しい清涼感のある香り

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」のティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』から新しく「グリーンティーの香り」の柔軟剤とペーパーフレグランスを限定発売いたします。7月16日(火)よりランドリン公式ストアにて先行発売、8月1日(木)から全国発売。

2023年8月に限定商品として発売したティーフレグランス『グッドティータイム』は、お茶を飲む『心地よさ』を香りで提供したいという想いから誕生し、柔軟剤は発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。

ヨーロッパを中心に海外でも親しまれているティーフレグランス。特にグリーンティーの香りは香水市場においてティーフレグランスが人気となるきっかけを作った香りでもあります。昔から日本人の生活に根付き、暮らしのあらゆるところで取り入れられてきた”グリーンティー”は、心を落ちつかせてくれるなじみ深い香りです。

今回、新たに展開するグッドティータイム「グリーンティーの香り」は、2024年に発売するにふさわしい新鮮な組み合わせということで、東洋(グリーンティー)と西洋(フィグリーフ)の素材を掛け合わせました。フィグリーフは、リーフィーのフレッシュな若葉を想わせるような爽やかさや瑞々しさとフィグのクリーミーな甘さ。グリーンティーとシトラスがふわっと広がるどこか懐かしく、でも新しい清涼感のある香りとなっています。また、パッケージはパール調の淡いブルーのボトルに、優雅な曲線を描いたエレガントなデザインに仕上げました。

ランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、人生によりそう、そんなブランドを目指してまいります。「グリーンティーの香り」で、グリーンティーとシトラスが広がる優雅な香りをまとい、穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

* 2023年8月1日~31日までのランドリングッドティータイム累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

新商品
 

ダイアン×ミニオンコラボデザイン登場! 13種類のいたずら好きなミニオン達がデザインされたパッケージ

ヘアケア&ボディケアシリーズ『ダイアン』から『怪盗グルー/ミニオンズ』シリーズに登場する世界中で大人気のキャラクター“ミニオン”とのコラボレーションアイテムを数量限定で発売いたします。限定デザインは全部で13種類。ネイチャーラボ公式ECストアにて5月30日(木)より先行予約、7月1日(月)より全国発売いたします。

『ダイアン』は「パーフェクトビューティー」「ボタニカル」「ボヌール」「ビートゥルー」からなるシリーズ。シャンプー&トリートメント、ドライシャンプー、マエガミスティック、ボディソープなど様々な商品を展開しています。そんな『ダイアン』が言語も性別も超えたアイコニックなキャラクター「ミニオン」とのコラボレーションデザインを企画。ミニオンはハチャメチャで予測不可能な大胆な性格ですが、お茶目で前向きな姿が元気を届けてくれるキャラクター。『ダイアン』は毎日使うヘアケア&ボディケアアイテムで、ミニオンのように多くの人を笑顔にし、人びとに寄り添える存在になりたいと考え、本コラボレーションにいたりました。

今回のダイアン×ミニオンコラボデザインは、インバス&アウトバスのヘアケアからボディケアまで計13種類。ブランドごとの世界観に合わせて、様々なテイストで描かれたミニオンがデザインされています。手にとる度に、ミニオンの笑顔が癒しを届けてくれる愛らしいパッケージになっています。

また、ネイチャーラボ公式ECストアでは対象商品を購入すると、映画『怪盗グルーのミニオン超変身』のムビチケが当たる先行発売キャンペーンとオリジナルクリアポーチが全員もらえるプレゼントキャンペーンを開催。またオリジナルバスローブやヘアバンドが合計550名様に抽選で当たるキャンペーンなども合わせて実施いたします。

新商品
 

海を前にはしゃぐ本田翼さんの姿にキュン 夏へのワクワク感を詰め込んだダイアン ドライシャンプー新CM公開 友だち気分を味わえるブランドCMも同時公開

「カワイイも、キレイも。」をコンセプトに展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』より、シュッとするだけで髪も頭皮もサラッとリフレッシュできる「ダイアン ドライシャンプー」の新CM「秒でリフレッシュー」海篇を、2024年5月10日(金)より全国で順次放映いたします。

「ダイアン ドライシャンプー」は、ダブルの微粒子で頭皮の余分な皮脂や汗を吸収し、ベタつきをスッキリさせることができるアイテム。汗や皮脂による髪のべたつきを抑え、気になるニオイも抑制※1します。2019年3月の発売以降、ダイアンのドライシャンプーシリーズの売上は4年連続No.1ブランド※2になりました。

本CMは、本田さんが海を前に楽しそうにはしゃぐ姿が印象的です。動き回っていても汗を気にするどころか涼しげな様子の本田さん。最後に「秒でリフレッシュー♪」と、ダイアン ドライシャンプーで瞬間※3リフレッシュする姿を表現しています。ダイアン ドライシャンプーを味方にいつでもどこでも思う存分楽しんでほしいという思いと、夏に向けて高まるワクワク感を詰め込んだCMに仕上げました。

また、今回はダイアン パーフェクトビューティーのブランドCMも同時公開いたします。本篇は本田さんと一緒に海やカフェ、室内で遊んだり、ショッピングを楽しんだりする友だち気分を味わえる映像に仕上げました。『ダイアン パーフェクトビューティー』がヘアケアを通して、親しい友人のように寄り添いエンターテインメントを届けたいというメッセージが込められています。

※1 香りによって ※2 ドラッグストアでのシリーズ合計売上(出典 True Data :2020年1月〜2023年12月) ※3 塗布する時間 

お知らせ
 

ドライブデートをしているかのような臨場感 完璧主義な”彼氏”を演じる玉森さんにドキドキ! 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開

プレミアムホームケアブランド『ラボン』は、4月20日(土)から新CMを全国でO.Aいたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

『ラボン』は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤と同じ香りのオシャレ着用洗剤、ファブリックミストやルームフレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開しています。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られると話題の『ラボン』のCMシリーズ。今回は完璧主義な”彼氏”を演じる玉森さんと一緒にドライブデートを楽しんでいるかのようなCMに仕上げた「完璧主義な彼」篇をお届けします。

CMでは車内にいる彼女に、バックミラーにぶら下げられた『ラボン・デ・ブーン』のペーパーフレグランスが斜めに傾いている様子を必死に伝えようと、体をくねらせて表現するお茶目な玉森さんに注目です。想いが届かず傾きを調整するため、助手席に座る彼女に駆け寄る玉森さん。この臨場感のある距離の近さにはドキドキが止まりません。続いて運転席に乗り込むや否や、クリップタイプのフレグランスの傾きにも気になるご様子で、完璧主義な玉森さんが垣間見れます。

助手席に座る彼女の視点から、玉森さんと一緒にドライブデートをしているかのような臨場感を、是非お楽しみください。

お知らせ
 

夏の紫外線ダメージ(※1)をリペアする 夏季限定「エクストラフレッシュ&リペア」が今年も登場!

ヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』から、夏の紫外線ダメージ(※1)ケアや頭皮ケアに特化した、爽やかなグレープフルーツ&ペパーミント香る「エクストラフレッシュ&リペア」を2024年5月1日(水)より全国のドラッグストア及び各ECサイトにて発売いたします。

夏季限定商品として発売し、毎年多くの方からご好評をいただいている本商品が、今年はさらに洗練されたパッケージで登場。グリーン系とピンク系のグラデーションが目を引くフレッシュなデザインで、一足早く夏気分をお届けします。

新商品