ネイチャーラボ

NEWS新着情報

 

ランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』より 「グリーンティーの香り」が限定発売 どこか懐かしく、でも新しい清涼感のある香り

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」のティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』から新しく「グリーンティーの香り」の柔軟剤とペーパーフレグランスを限定発売いたします。7月16日(火)よりランドリン公式ストアにて先行発売、8月1日(木)から全国発売。

2023年8月に限定商品として発売したティーフレグランス『グッドティータイム』は、お茶を飲む『心地よさ』を香りで提供したいという想いから誕生し、柔軟剤は発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。

ヨーロッパを中心に海外でも親しまれているティーフレグランス。特にグリーンティーの香りは香水市場においてティーフレグランスが人気となるきっかけを作った香りでもあります。昔から日本人の生活に根付き、暮らしのあらゆるところで取り入れられてきた”グリーンティー”は、心を落ちつかせてくれるなじみ深い香りです。

今回、新たに展開するグッドティータイム「グリーンティーの香り」は、2024年に発売するにふさわしい新鮮な組み合わせということで、東洋(グリーンティー)と西洋(フィグリーフ)の素材を掛け合わせました。フィグリーフは、リーフィーのフレッシュな若葉を想わせるような爽やかさや瑞々しさとフィグのクリーミーな甘さ。グリーンティーとシトラスがふわっと広がるどこか懐かしく、でも新しい清涼感のある香りとなっています。また、パッケージはパール調の淡いブルーのボトルに、優雅な曲線を描いたエレガントなデザインに仕上げました。

ランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、人生によりそう、そんなブランドを目指してまいります。「グリーンティーの香り」で、グリーンティーとシトラスが広がる優雅な香りをまとい、穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

* 2023年8月1日~31日までのランドリングッドティータイム累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

新商品
 

ダイアン×ミニオンコラボデザイン登場! 13種類のいたずら好きなミニオン達がデザインされたパッケージ

ヘアケア&ボディケアシリーズ『ダイアン』から『怪盗グルー/ミニオンズ』シリーズに登場する世界中で大人気のキャラクター“ミニオン”とのコラボレーションアイテムを数量限定で発売いたします。限定デザインは全部で13種類。ネイチャーラボ公式ECストアにて5月30日(木)より先行予約、7月1日(月)より全国発売いたします。

『ダイアン』は「パーフェクトビューティー」「ボタニカル」「ボヌール」「ビートゥルー」からなるシリーズ。シャンプー&トリートメント、ドライシャンプー、マエガミスティック、ボディソープなど様々な商品を展開しています。そんな『ダイアン』が言語も性別も超えたアイコニックなキャラクター「ミニオン」とのコラボレーションデザインを企画。ミニオンはハチャメチャで予測不可能な大胆な性格ですが、お茶目で前向きな姿が元気を届けてくれるキャラクター。『ダイアン』は毎日使うヘアケア&ボディケアアイテムで、ミニオンのように多くの人を笑顔にし、人びとに寄り添える存在になりたいと考え、本コラボレーションにいたりました。

今回のダイアン×ミニオンコラボデザインは、インバス&アウトバスのヘアケアからボディケアまで計13種類。ブランドごとの世界観に合わせて、様々なテイストで描かれたミニオンがデザインされています。手にとる度に、ミニオンの笑顔が癒しを届けてくれる愛らしいパッケージになっています。

また、ネイチャーラボ公式ECストアでは対象商品を購入すると、映画『怪盗グルーのミニオン超変身』のムビチケが当たる先行発売キャンペーンとオリジナルクリアポーチが全員もらえるプレゼントキャンペーンを開催。またオリジナルバスローブやヘアバンドが合計550名様に抽選で当たるキャンペーンなども合わせて実施いたします。

新商品
 

海を前にはしゃぐ本田翼さんの姿にキュン 夏へのワクワク感を詰め込んだダイアン ドライシャンプー新CM公開 友だち気分を味わえるブランドCMも同時公開

「カワイイも、キレイも。」をコンセプトに展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』より、シュッとするだけで髪も頭皮もサラッとリフレッシュできる「ダイアン ドライシャンプー」の新CM「秒でリフレッシュー」海篇を、2024年5月10日(金)より全国で順次放映いたします。

「ダイアン ドライシャンプー」は、ダブルの微粒子で頭皮の余分な皮脂や汗を吸収し、ベタつきをスッキリさせることができるアイテム。汗や皮脂による髪のべたつきを抑え、気になるニオイも抑制※1します。2019年3月の発売以降、ダイアンのドライシャンプーシリーズの売上は4年連続No.1ブランド※2になりました。

本CMは、本田さんが海を前に楽しそうにはしゃぐ姿が印象的です。動き回っていても汗を気にするどころか涼しげな様子の本田さん。最後に「秒でリフレッシュー♪」と、ダイアン ドライシャンプーで瞬間※3リフレッシュする姿を表現しています。ダイアン ドライシャンプーを味方にいつでもどこでも思う存分楽しんでほしいという思いと、夏に向けて高まるワクワク感を詰め込んだCMに仕上げました。

また、今回はダイアン パーフェクトビューティーのブランドCMも同時公開いたします。本篇は本田さんと一緒に海やカフェ、室内で遊んだり、ショッピングを楽しんだりする友だち気分を味わえる映像に仕上げました。『ダイアン パーフェクトビューティー』がヘアケアを通して、親しい友人のように寄り添いエンターテインメントを届けたいというメッセージが込められています。

※1 香りによって ※2 ドラッグストアでのシリーズ合計売上(出典 True Data :2020年1月〜2023年12月) ※3 塗布する時間 

お知らせ
 

ドライブデートをしているかのような臨場感 完璧主義な”彼氏”を演じる玉森さんにドキドキ! 玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開

プレミアムホームケアブランド『ラボン』は、4月20日(土)から新CMを全国でO.Aいたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。

『ラボン』は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤と同じ香りのオシャレ着用洗剤、ファブリックミストやルームフレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開しています。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られると話題の『ラボン』のCMシリーズ。今回は完璧主義な”彼氏”を演じる玉森さんと一緒にドライブデートを楽しんでいるかのようなCMに仕上げた「完璧主義な彼」篇をお届けします。

CMでは車内にいる彼女に、バックミラーにぶら下げられた『ラボン・デ・ブーン』のペーパーフレグランスが斜めに傾いている様子を必死に伝えようと、体をくねらせて表現するお茶目な玉森さんに注目です。想いが届かず傾きを調整するため、助手席に座る彼女に駆け寄る玉森さん。この臨場感のある距離の近さにはドキドキが止まりません。続いて運転席に乗り込むや否や、クリップタイプのフレグランスの傾きにも気になるご様子で、完璧主義な玉森さんが垣間見れます。

助手席に座る彼女の視点から、玉森さんと一緒にドライブデートをしているかのような臨場感を、是非お楽しみください。

お知らせ
 

夏の紫外線ダメージ(※1)をリペアする 夏季限定「エクストラフレッシュ&リペア」が今年も登場!

ヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』から、夏の紫外線ダメージ(※1)ケアや頭皮ケアに特化した、爽やかなグレープフルーツ&ペパーミント香る「エクストラフレッシュ&リペア」を2024年5月1日(水)より全国のドラッグストア及び各ECサイトにて発売いたします。

夏季限定商品として発売し、毎年多くの方からご好評をいただいている本商品が、今年はさらに洗練されたパッケージで登場。グリーン系とピンク系のグラデーションが目を引くフレッシュなデザインで、一足早く夏気分をお届けします。

新商品
 

ランドリンからカリブ海をイメージした夏の香り 「フレッシュモヒート」が新たなデザインで今年も限定発売

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」より、毎年好評の夏季限定『フレッシュモヒート2024』を4月16日(火)よりランドリン公式ストアにて先行発売、5月1日(水)から全国発売いたします。

ランドリンはその上質な香りと柔らかくなめらかな仕上がりから、登場以来多くのお客さまに愛されてきました。とくにシリーズで最も人気の高いクラシックフローラルの香りは、ファンの方々からの支持を受け、5年連続で柔軟剤売り上げNo.1を獲得しています*。
近年、マイクロカプセルの素材となるマイクロプラスチックによる海洋への影響が懸念されていますが、ランドリンはこの問題にいち早く着目し、発売以降香りの持続性を目的としたマイクロカプセルは使用していません。オーガニック認証を受けた植物エキスを配合し、赤ちゃん用衣類にも安心して使える柔軟剤で、多くの方に支持をいただいています。
そんなランドリンから毎年好評をいただいている夏の香り「フレッシュモヒートの香り」をお届けいたします。
キービジュアルのコピー「いい風って、意外と自分で吹かせてたりする。」は、自分を後押ししてきてくれた追い風は、実は新しい何かに向かって自らが吹かせていたんだと気づいた気持ちを表現しています。またパッケージデザインは、青空に広がる淡い彩りの入道雲が「今年の夏は素敵なことが起きそう」という、夏のきらめきを予感する空を表現しています。清涼感のある『フレッシュモヒート2024』で、さわやかに過ごしてみてはいかがでしょうか。

* 出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年~2023年)

新商品
 

東京スカパラダイスオーケストラデビュー35周年 『35th Anniversary Live スカパラ甲子園』 サポーター契約を締結

東京スカパラダイスオーケストラのデビュー35周年ライブ『35th Anniversary Live スカパラ甲子園』とのサポーター契約を締結いたしました。
弊社は、TVCM “UTAKATA FEAT.TETSU” (ADFEST 2024 アジア太平洋広告祭 FILMCRAFT LOTUS部⾨にてブロンズを受賞)にて東京スカパラダイスオーケストラが書き下ろした 『ウタカタラッタラ』の楽曲提供や、ネイチャーラボのプロバレーボールチーム『東京グレートベアーズ』のテーマソング『北斗七星』の楽曲提供など、これまでスカパラと関係を深めてきました。
この度、2024年11月16日(土)に開催される『35th Anniversary Live スカパラ甲子園』(会場:阪神甲子園球場)での、サポーター契約を締結致しました。本公演は東京スカパラダイスオーケストラのデビュー35周年を記念したライブであり、奥田民生、TAKUMA(10-FEET)、石原慎也 (Saucy Dog)、aikoなど多数のゲストも出演いたします。

来場する皆様がライブを大いに楽しんでいただけるよう、誠意取り組んで参りますのでぜひご期待ください。
ネイチャーラボは今後も新たなステージのサポートを発信してまいります。

お知らせ
 

<ボディや頭皮の汗を瞬間的※1にオフして、ニオイを抑える> MARO17から薬用デオドラントスプレーが登場

メンズケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』は、髪にも体にも使える「MARO17 薬用デオドラントリフレッシュスプレー」を2024年5月1日(水)より発売いたします。

『MARO17』は「あきらめるなよ。男だろ。」をメッセージとするメンズケアブランドです。
パーフェクトウォッシュシャンプーは、雑誌「MONOQLO」にて4年連続ベストバイ※2として選出されるなど、大変ご好評いただいております。そして、ユニセックスで使えるボディソープが欲しい」という要望をうけ、ボディソープが誕生。今回は、発売より大人気のボディソープと同じベルガモット&レモンの香りで、髪も体も瞬間※1リフレッシュできるデオドラントスプレーを新たにご用意いたしました。

「MARO17 薬用デオドラントリフレッシュスプレー」は、ボディや頭皮の汗を瞬間的※1にオフして、ニオイを抑えるデオドラント商品です。1本で髪にも体にも使える万能スプレーで、ベルガモット&レモンの爽やかな香りをまとい、爽快な気分を味わえます。また、クール成分を配合しすっきりと心地よい清涼感を感じられる、これからの時期にぴったりな商品に仕上げました。

男らしさはそのままに、清涼感のある大人な男へと導くデオドラントスプレーで、これから始まる本格的な夏をお楽しみください。

新商品
 

【MARO×MAPPA×スカパラ】アニメーションTVCMが ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)においてブロンズを受賞

ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)FILMCRAFT LOTUS部⾨にて、MARO17 "UTAKATA FEAT.TETSU”が、ブロンズを受賞したことをお知らせいたします。

アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival、通称ADFEST)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域最大の広告祭のひとつです。26回目となる今年は3月21日〜23日の3日間、タイのパタヤにて開催されました。1,587の作品が応募され、23都市から集められた63名の審査員が7つのグループに分かれて審査を行いました。
ADFEST公式サイト:http://www.adfest.com/

お知らせ
 

「トムとジェリー」×「ダイアンビートゥルー」大好評のコラボ第2弾! 限定パッケージのボディソープが新登場

ライフスタイルブランド「ダイアンビートゥルー」から、世界的な人気を誇り85周年を迎えるアニメーション「トムとジェリー」とのコラボレーションの第2弾を展開します。今回はオリジナルパッケージのボディソープ「RELAX(リラックス)リッチモイスチャー」と「HEALTHY(ヘルシー)マイルドモイスチャー」を2024年3月26日(火)よりネイチャーラボECストアにて先行発売、4月1日(月)よりツルハドラッグ、各ECサイトで数量限定発売いたします。
「ダイアン ビートゥルー」は、『ワタシも地球も好きになる』をコンセプトにしたライフスタイルブランド。そんなビートゥルーが、世界的に人気の「トムとジェリー」と第2弾コラボレーションを実施します。多才だけどお調子者でドジなトム、かわいらしいけれどずる賢く容赦のないジェリー。どちらも自分に正直に生きているから、見ていて気持ちいい!そんなふたりの生き方に共感しつつ、「お風呂のときくらいは“仲良く”リラックスしてほしい」という想いからコラボレーション実施にいたりました。
今回コラボレーションする2種類のパッケージには、トムとジェリーが仲良くバスタイムを楽しんでいる様子がポップに描かれています。一日頑張った自分自身や大切な人をいたわるバスタイムのお供として、癒しをくれるキュートなデザインをぜひお手にとってみてください。

新商品
 

さっぱりした味と透明感!「クレバー クリアプロテイン」から 爽快な新フレーバー「塩レモン味」が数量限定で登場! 好評につき「ピーチティー味」も同時発売

最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合したプレミアムプロテイン『CLEVER(クレバー)』から「クリアプロテイン」の新フレーバー「塩レモン味」を2024年4月1日(月)より数量限定で発売いたします。またウエイトダウンシリーズで好評の「ピーチティー味」もマッスルシリーズで新登場となります。

「クレバークリアプロテイン」のWPI(ホエイプロテインアイソレート)は、独自のプロセスにより、今まで実現しにくかった突出した透明性とスッキリと心地よい新感覚の飲みごたえを実感いただけるプロテインです。
今回発売の「塩レモン味」はミネラル豊富な宮古島産の「雪塩®︎」とレモン果汁を使用したこれからの季節におすすめのさっぱりと爽快な味わいが特徴です。原料の「雪塩®︎」は、世界から認められた塩であり、琉球石灰岩の地層を通して汲み上げた地下海水を濃縮したものを原料としており、含有するミネラル成分が豊富なことで知られています。
「クリアプロテイン ウエイトダウン」で好評のジューシーな桃の風味「ピーチティー味」を「クリアプロテイン マッスル」でも発売。さらに幅広いラインナップとなりました。

クレバーはこれからも効率のよい理想のカラダづくりを目指す人を応援していきます。

新商品
 

ダイアン「ディープナイトモイスト」が好評につき定番化 本田翼さんのリラックスモードなビジュアルも公開

展開するヘアケアブランド『ダイアン パーフェクトビューティー』は、昨年10月に発売し好評をいただいた「ディープナイトモイスト」を、2024年4月1日(月)より定番商品として発売いたします。
また、ブランドのイメージキャラクターを務める本田翼さんを起用したキービジュアルも新たに公開しました。
ディープナイトモイスト」は、うるおいケラチンでたっぷり保水するハイドロマジック®(*1)とうるおいながらうねりをケアするウェーブキャンセラー®(*2)を配合。傷んだ髪の深部をケアし、うるサラ髪へ導きます。

心地よい、みずみすしいフルーツとやさしいフローラルが心地よいムーンライトベリーの香りで、寝ている間にダメージ補修&たっぷり保水。
翌朝毛先までうねりのないリッチなうるおい感をご体感ください。

■新キービジュアル
就寝前の照明を落とした部屋の中で「おやすみ」とこちらに笑顔を向ける本田翼さん。見ているだけでリラックスできるようなビジュアルに仕上げました。「私眠る 髪潤う」のキャッチコピーのように、眠っている間に髪が補修され翌朝うるおった髪になっていて欲しいと期待する願いも込められています。

新商品
 

ランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』より ペーパーフレグランスが新登場

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」より、ティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』のペーパーフレグランスを、3月14日(木)よりランドリン公式ストアにて先行発売、4月1日(月)より全国にて発売いたします。

ティーフレグランス『グッドティータイム』は、お茶を飲む『心地よさ』を香りで提供したいという想いから誕生しました。 昨年、限定発売した『グッドティータイム』柔軟剤は、発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、3月1日(金)よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』が定番発売をいたしました。
さらに、色々なシチュエーションでティーフレグランスの香りを使用したいというお声から、公式ストアで先行発売中のファブリックミストに続き、ペーパーフレグランスが登場。お部屋の中だけでなく、クローゼット、車内、玄関、トイレ等お好みの場所に吊り下げて香りやデザインを楽しんでいただけるアイテムです。

ランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、人生によりそう、そんなブランドを目指してまいります。『グッドティータイム』で日々の生活にほっと一息。ティータイムを楽しむような、そんな優雅な香りをまとってみてはいかがでしょうか。

* 2023年8月1日~31日までのランドリングッドティータイム柔軟剤累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

新商品
 

ランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』より 待望のファブリックミストが新登場

プレミアムホームケアブランド「ランドリン」より、ティーフレグランス『グッドティータイム(GOOD TEA TIME)』のファブリックミストを、3月11日(月)よりランドリン公式ストアにて先行発売、4月1日(月)より全国にて発売いたします。

ティーフレグランス『グッドティータイム』は、お茶を飲む『心地よさ』を香りで提供したいという想いから誕生しました。 昨年、限定発売した『グッドティータイム』柔軟剤は、発売開始からわずか1か月で110万個の販売個数を突破*。多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』が定番発売をいたしました。
今回は、そんな『グッドティータイム』より待望のファブリックミストが登場します。毎日のお洋服のケアや洗えないファブリックのケアに、気分に合わせて香りを選んでみてください。

ランドリンは「いい香りの柔軟剤」という枠組みを超え、香りという目に見えないものを通して、心によりそい、人によりそい、人生によりそう、そんなブランドを目指してまいります。『グッドティータイム』で日々の生活にほっと一息。ティータイムを楽しむような、そんな優雅な香りをまとってみてはいかがでしょうか。

* 2023年8月1日~31日までのランドリングッドティータイム累計出荷個数 ネイチャーラボ調べ

新商品
 

「香り+UVバリア!」香るコスメブランド『ラボンホリック』から 髪にも体にも使える日焼け止め "香ルUVミスト"が新登場!

音楽のように気分で選ぶ、香るコスメブランド『ラボンホリック(Lavons Holic)』から、人気の3種の香り「トーキョーシブヤ4a.m.」「ウキウキウィークエンド」「ZENフローラル」の"香ルUVミスト"を2024年4月1日(月)より発売いたします。

これまでラボンホリックは、レトロフューチャーなデザインと気分を高める香りと商品名で、ヘアフレグランスミスト・オードトワレロールオン・香ルバームを展開してきました。
今回のキービジュアルは、ラボンホリックのレトロフューチャーなイメージはそのままに、アメリカンダイナーで強い日差しが降り注ぐ中メンバーが楽しそうにはしゃぎ合う、カラフルで目を引くイメージカットとなっています。

レジャーなどで外出が増えるこのシーズンに、ブランド初となるUVケアアイテム「香ルUVミスト」を発売します。
「香ルUVミスト」は、シュッとひと吹きで、香りに包まれながら紫外線から髪と肌をしっかり守るミストタイプの日焼け止めです。レトロフューチャーで可愛いデザインでありながら、国内最高値のSPF50+、PA++++で、白残りしにくいのもポイントです。これ1つで香水と日焼け止めを両立してくれるので、トレンドのミニバックにもピッタリ。カラフルなデザインと香りのバリエーションはユニセックスなアイテムとして楽しく選べるラインナップです。自分らしい“香り”と一緒に紫外線から髪と肌をバリア!

新商品
 

スベルティ「パックマンコラボ」第2弾 「おなかの脂肪ぱっくん✖︎パックマン」 キャンペーンスタート!

ダイエットサポートサプリシリーズ『SVELTY(スベルティ)』と株式会社バンダイナムコエンターテインメントの世界的人気ゲーム「パックマン」とのコラボ商品第2弾の発売を記念した「おなかの脂肪ぱっくんキャンペーン」を2024年3月1日(金)~2024年3月31日(日)まで実施いたします。

期間連続の本キャンペーンは、タニタの体組成計やNintendo Switch™用ソフト「パックマンワールド リ・パック」などが抽選で合計14名様に当たります。
応募はスベルティ公式X(旧Twitter)アカウントをフォロー*¹し、対象投稿をリポストするだけ。

暖かくなり、外食の機会も多くなる季節がやってきます。
「おなかの脂肪ぱっくん」が、食べるのが大好きな方、体型を気にされている全ての方を全力でサポートしていきます。

*¹ 第2弾を応募の場合はパックマン公式Xも合わせてフォロー
※ 食生活は主食・主菜・副菜を基本に食事のバランスを。健康的なダイエットは栄養バランスのとれた食事と適度な運動が必要です

■キャンペーン概要
【名称】おなかの脂肪ぱっくんキャンペーン
【応募期間】2024年3月1日(金) 10:00 ~ 2024年3月31日(日) 23:59
第1弾:3月1日(金) 10:00~3月14日(木) 23:59
第2弾:3月15日(金) 10:00~3月31日(日) 23:59

【賞品および当選者数】合計 14名様
■第1弾
A賞 タニタ 体組成計 + おなかの脂肪ぱっくん 70粒入り × 1名様
B賞 おなかの脂肪ぱっくん 70粒入り × 5名様
■第2弾
A賞 Nintendo Switch™用ソフト「パックマンワールド リ・パック」1本
   + おなかの脂肪ぱっくん 70粒入り × 3名様
B賞 おなかの脂肪ぱっくん 70粒入り × 5名様

新商品
 

舞い上がる泡の中で微笑む玉森裕太さんの優しい表情にも注目! ラボン新キービジュアル公開 玉森裕太さんオリジナルグッズが当たるキャンペーンもスタート

プレミアムホームケアブランド『ラボン』は、2024年3月1日(金)からCMキャラクターとして起用している玉森裕太さんの新キービジュアルを公開すると同時に、対象商品をご購入のお客様にラボンオリジナルグッズが合計1,500名様に当たる「今日も恋する。ラボンする。キャンペーン」を、3月1日(金)〜4月30日(火)の期間限定で実施いたします。

『ラボン』は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤と同じ香りのオシャレ着用洗剤、ファブリックミストやルームフレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開しています。今回は新たに、人気の柔軟剤「ラグジュアリーリラックス」「フレンチマカロン」「シャイニームーン」の大容量詰替え4倍タイプを同時に発売いたします。

新しいキービジュアルは、イメージキャラクターの玉森裕太さんが鮮やかな黄色のレインコートを着用し、舞い上がる泡の中で微笑む姿が描かれています。爽やかな青空は雨上がりをイメージさせ、玉森さんの笑顔からはラボンで洗濯を楽しもうという気持ちが伝わってきます。

キャンペーンでは、A賞として玉森裕太さんのビジュアルがプリントされた「オリジナルクッションカバー」を500名様に、B賞としてラボンオリジナルデザインの「ラボン2WAYサコッシュ」を1,000名様にプレゼントいたします。キャンペーン期間中、1,000円(税込)を一口として、何度でも応募可能です。この機会に奮ってご参加ください。

キャンペーン
 

90%以上が天然由来成分※1のダイアンボタニカルより、 春夏に使いたいビタミンC※2入りのハンド&ボディソープが登場!

家族みんなの優しさを考えたヘア&ボディケアシリーズ「ダイアンボタニカル」より、初となるビタミンC※2配合の「ハンド&ボディソープ」を、2024年3月15日(金)より発売いたします。

ダイアンボタニカルは「やさしさを信じる、生き方がいい。」をコンセプトに、家族みんなをやさしく洗って潤す、無添加※3のヘア&ボディケアシリーズです。90%以上天然由来成分※1、7つの無添加※3、植物由来の洗浄成分にこだわり、子どもと一緒に使える低刺激処方です。(スクラブ除く)

今回発売するのは、嬉しいビタミンC※2を配合したハンド&ボディソープ。ダイアンボタニカルがこだわる成分はそのままに、パインセラミド※4を配合し、空調や紫外線による乾燥などから肌のうるおいを守ります。暑くなるこれからの季節にぴったりのさわやかなシトラス&ホワイトティーの香りで気分もリフレッシュ。透明感のあるみずみずしい肌を保ちます。

※1 水を含む 
※2 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分) 
※3 サルフェートフリー(ラウレス硫酸Naなど)、パラベンフリー、合成色素フリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、エタノールフリー、動物性原料(微生物由来、はちみつ除く)フリー 
※4パイナップル果実エキス(保湿成分)

新商品
 

トリプルビタミンC※1配合「スキンケア発想」のUV下地&UVミストと ジェル泡洗顔が植物幹細胞コスメ※2リッツから登場

植物幹細胞コスメ※2ブランド「LITS(リッツ)」は、
日やけ対策ができる「モイストC UVプライマーエッセンス」と「モイストC UVエッセンスミスト」に加え、「モイストC ジェル泡洗顔」や、人気商品「モイスト ローションC」の詰替えを、3月15日(金)より発売開始いたします。

「LITS」は年齢によって変化する肌にあわせ、過酷な環境で育つ植物の幹細胞を由来とした成分をアイテムごとに厳選採用し、肌を丁寧に整え、20年後の素肌を見据えたスキンケアブランドです。高い保湿力と敏感肌にも優しい処方で人気の「モイスト ローション」からトリプルビタミンC※1配合の「モイスト ローションC」が、昨年登場。モイストローションの保湿力はそのままに、毛穴※3やくすみ※4のお悩みをケアしながら、敏感肌にも優しくしっかり保湿できる点をご好評いただき、LDK the BeautyビタミンC化粧水部門でもBest buy*を受賞しました。さらに、今シーズンはUVケアのニーズを受け、「うるおい×ビタミンC※5」を追求してきたモイストCシリーズから、お肌のうるおいを保ちながらUVケア・毛穴ケア※3ができるアイテムを発売いたします。

日やけ止め商品として、トーンアップ※6UV下地の「モイストC UVプライマーエッセンス」と、シュッとひと吹きで、肌をうるおしながらUVケアができる「モイストC UVエッセンスミスト」を発売。下地、ミスト共に、SPF50+ PA++++でしっかり紫外線からお肌を守り、日やけによるシミ・そばかすを防ぎながら、トリプルビタミンC※1などのたっぷりの美容成分※7配合で乾燥しらずなお肌を保ちます。
同時に発売する「モイストC ジェル泡洗顔」は、ジェルが濃密ホイップ泡に変わる新感覚※8洗顔。トリプルビタミンC※1などの美容液成分※9をたっぷりと配合、さらにクレイ※10と泡のダブルウォッシュ処方で、肌にやさしく毛穴の奥まですっきり洗い流し、パッと明るい表情※11へと導きます。
さらに、人気の「モイスト ローションC」は、紫外線を受け乾燥した肌によりたっぷりお使いいただけるよう、詰替えが登場します。日差しが強くなるこれからの季節、LITSと共にうるおいのあるツヤやかな肌でお過ごしください。

※1 3-O-エチルアスコルビン酸(整肌)、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌)、3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸(整肌)
※2 植物幹細胞由来成分配合の化粧品
※3 乾燥による毛穴の目立ち
※4 乾燥による
※5 ビタミンC誘導体、整肌成分として
※6 メイクアップ効果による
※7 整肌・保湿・水・紫外線吸収剤を含む
※8 リッツにおいて
※9 整肌・保湿成分として(水を含む)
※10 カオリン(洗浄成分)
※11 古い角質や汚れを落とすことによる

新商品
 

世界70ヵ国以上で愛される「WetBrush®️(ウェットブラシ)」 ペットグルーミングシリーズよりドライヤーのブロー時間を短縮する 「スピードドライ フォーペット 」が登場!

とかすだけでまとまりのあるツヤサラ髪を叶える「WetBrush®︎(ウェットブラシ)」のペットグルーミングシリーズ「ペットブラシ」から、「スピードドライフォーペット」が3月1日(金)より全国のペット用品取扱店にて発売いたします。

「ウェットブラシ」は世界70ヶ国以上で愛され、アメリカで最も売れているプロフェッショナルブラシです。ダメージヘア、ウェーブヘア、細い髪、ウィッグやエクステをつけた髪も傷つけることなく、軽くブラッシングするだけでトリートメント後のような指通りの良いツヤサラ髪へ整えてくれます。

2021年にペット専用ブラシを発売したところ、WetBrush®︎だからこその優しい肌当たりで、ブラッシングが苦手なペットも嫌がらないアイテムとして好評をいただき、続けて中型・大型種向けサイズも発売いたしました。

そして今回は新たに、すばやく乾く 「スピードドライ フォーペット」を発売いたします。スピードドライは穴の空いた特徴的な構造で風を通しやすく、ドライヤーのブロー時間を短縮させます。また同シリーズの他商品と同様に、少し湾曲した形が皮膚に優しくフィットし、ドライヤーをあてている時もペットが心地よく感じるように設計いたしました。

ドライヤーが苦手なペットも快適に過ごすことができ、ブロー時間も短縮できる本品をぜひお試しください。

新商品